【あけるり】キャラクター人気投票結果ランキング(夜明け前より瑠璃色な)

「夜明け前より瑠璃色な(あけるり)」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2007年にwebサイトでの実施結果。

◆人気キャラクターランキング

CV:(ドラマCD版) /(テレビアニメ)、(テレビアニメ、少年時代)

第10位 鷹見沢仁

CV:辻宮春彦 / 小西克幸 / 岸尾大輔

菜月の兄で、トラットリア左門で修行中の青年。さやかとはカテリナ学院時代の同級生。軽い性格で達哉や菜月をからかって遊ぶのが趣味であり、そのためよく菜月の「しゃもじブーメラン」を食らう。しかし、時折何もかも見透かしたかのような、年長者らしい的確な発言をする一筋縄ではいかない人物。

第9位 カレン・クラヴィウス

CV:羽桜涼子 / 浅川悠 / 同左

月人居住区にあるスフィア王国大使館に常駐して、駐在武官と秘書官を兼任している。格闘技全般に通じており、中でも剣術の腕は達人クラスと言われている。フィーナの地球滞在における月側の実質的責任者。

第8位 遠山翠

CV:雅姫乃 / 高野直子 / 同左

達哉のクラスメイトで菜月の親友。後ろに結んでいる大きなリボンがトレードマーク。吹奏楽部に所属し、クラリネット担当で吹奏楽部でも中心となって動いている。明るく快活だが、慌てん坊なところがあり、恋愛話になるとあがってしまう。勉強は嫌いな上に苦手。

第7位 フィアッカ・マルグリット

CV:三咲里奈 / 伊藤静 / 同左

人類がかつて持っていたが今はなくしてしまった「ロスト・テクノロジー」の使い手で教団の関係者。月と地球が戦争している時から生きており、今の時代まで何度も人格投射をし生きてきた。教団の中でも伝説的人物として扱われている。

第6位 ミア・クレメンティス

CV:成瀬未亜 / 野々瀬ミオ / 同左

フィーナのメイドで今回の留学では唯一人の付き添い、フィーナのことをとても尊敬している。フィーナの母セフィリアに謁見したことがあり、直々にフィーナのことを託されている。フィーナの乳母の娘、つまりフィーナとは乳兄弟ならぬ乳姉妹にあたる。

第5位 穂積さやか

CV:本山美奈 / 黒河奈美 / 同左

達哉より5歳年上の従姉。実の両親の夫婦仲が悪く家庭が荒んでいたため、8年前に達哉の両親の計らいで里子として引き取られる。のちに達哉の両親が相次いでいなくなったことから、残された達哉と麻衣の保護者となる。月への留学経験のある数少ない地球人で、その経験を買われて月の文化を紹介する名義上の館長がフィーナである「王立月博物館」の館長代理を務めている。

第4位 リースリット・ノエル

CV:三咲里奈 / 伊藤静 / 同左

月人居住区の礼拝堂や街中で見かける少女。ぶっきらぼうで無口だが発言の内容は的確。自分のことを話さないので、家族構成などは不明。猫のような仕草や振る舞いをし、たまに野良猫に話しかけたり構ったりすることもある。

第3位 鷹見沢菜月

CV:海原エレナ / 氷青 / 同左

達哉の幼馴染にしてクラスメイト。努力家でいつも明るく面倒見がよい性格。将来の夢は獣医になること。学業も優秀だが運動神経も学年でトップレベル。恥ずかしい目にあうと「ボンッ」と音がするほど真っ赤になり、達哉は「瞬間沸騰」と呼んでいる。

第2位 朝霧麻衣

CV:安玖深音 / 後藤麻衣 / 同左

達哉の義妹。満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院2年生。吹奏楽部に所属し、フルートのパートリーダーを務める。明るく素直なしっかり者であり、人懐っこい。実の両親は「北原」といい、達哉の父と同じ月と地球の歴史研究者だったが、12年前に調査中の事故で夫婦共に他界したため、達哉の父の計らいにより朝霧家の養女となった。

第1位 フィーナ・ファム・アーシュライト

CV:手塚まき / 生天目仁美 / 同左

月の王国「スフィア王国」の王女。たっての希望により護衛無しで地球にホームステイすることになり達哉と出会う。王女としてふさわしいだけの才能の持ち主でありかつ努力家。責任感が強く真っ直ぐな性格である。また、負けず嫌いな一面も見せる。姫としての気品に凛然としているが時折見せるお茶目さもあって、「凛デレ」キャラとされる。

「夜明け前より瑠璃色な」を楽天で検索 

コメント

タイトルとURLをコピーしました