【CLANNAD(クラナド)】キャラクター人気投票結果ランキング

「CLANNAD(クラナド)」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

TVアニメ放送中の2007年にwebサイトで実施した結果をデータ集計しランキングしています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 宮沢有紀寧

CV:榎本温子

初登場時16歳。2年生で倉庫として扱われている資料室によく駐留している。アホ毛が1本あり、飲み物や軽食などを振る舞い、資料室の来訪者をもてなしている。持ち前の温厚な性格から誰とでも仲良くするので、校外の不良たちからも慕われている。資料室に保管されている雑誌などからピックアップしたおまじないを主人公らに教えるが、それらは必ず成功してしまう。成績は優秀で、おっとりした外見にも関わらずスポーツが得意。

第9位 岡崎朋也

CV:中村悠一

本作の主人公。高校3年生。父・直幸と2人暮らし。運動神経がよくバスケットボールの特待生として高校に入学したが、父親との喧嘩で右肩を負傷して選手生命を絶たれた

第8位 藤林椋

CV:神田朱未

初登場時17歳。杏の双子の妹で主人公のクラスの委員長。遅刻、怠業の常習犯である主人公と春原を出席させるために苦労している。占いについて造詣が深く、それらの話題の時は饒舌となる。

第7位 岡崎汐

CV:こおろぎさとみ

主人公と渚の娘。生まれてから5年間は朋也と疎遠状態だったが、早苗の計画した旅行がきっかけで共に暮らすようになる。渚に似て大人しく礼儀正しい性格で人懐っこく、父である朋也や祖父の直幸にもすぐに懐いた。風子とは仲良し。

第6位 古河渚

CV:中原麻衣

本作のメインヒロイン。初登場時18歳。幼少時より病弱で、前年度も病気による長期欠席のため高校3年を留年していた。同級生はすでに卒業しているのでクラスでは孤立しがち。ナンパされるほどに可愛らしい容貌である。

第5位 春原陽平

CV:阪口大助

初登場時17歳。主人公の悪友で同級生。サッカーのスポーツ推薦で入学したが、サッカー部の先輩との折り合いが悪く不仲を起こし、追放同然に退部した後は自堕落な学生生活を送っている。また、同じ頃主人公も別に暴力事件を起こしており、それがきっかけで仲良くなった。またスポーツ推薦のため運動神経は優れている。

第4位 一ノ瀬ことみ

CV:能登麻美子

初登場時17歳。クラスはA組。世界的に有名な理論物理学者の父母(鴻太朗・水恵)を持ち、本人も英語の専門書を読みこなす才媛。料理も得意。全国でもトップレベルの学力を誇る。昼食は一般生徒と鉢合わせぬよう時間をずらし、飲食禁止の図書室で自身の手作り弁当を食べる。おっとりとした性格で、語尾に終助詞の「なの」をつける話し方が特徴。「いじめっ子」が口癖。

第3位 坂上智代

CV:桑島法子

初登場時16歳。2年生になった春に転校してきた。クラスはB組。卓越した足技を持ち、以前は喧嘩を繰り返していた。転校を機に女の子らしく過ごすと心に決めているが、ちょっかいを出してくる春原にだけは容赦なく実力を行使する。

第2位 伊吹風子

CV:野中藍

初登場時15歳。クラスはB組。ヒトデ好きで、自分が彫ったヒトデの彫刻を多くの人に渡している。不器用なため彫っている時に彫刻刀で怪我をし、手に包帯を巻いている。言葉は丁寧だが珍妙な言動が多く、毒舌家で相当の頑固者。自分のヒトデの彫刻のことを考えるだけで自己陶酔して無防備になり、その間は何をされても気付かない。この時悪戯をする選択肢が出て、回数を重ねる毎に悪戯のレベルが上がっていく。全て極めると「風子マスター」の称号が得られる。「最悪です」が口癖。

第1位 藤林杏

CV:広橋涼

初登場時17歳。2年の時は主人公と同じクラスで、E組の委員長。椋の双子の姉。勝ち気で男勝りな性格。スポーツが得意で面倒見の良いところから女子に人気があり、大量のラブレターの返事を全て書いている。しかし男子からは1通ももらったことがない。

CLANNAD(クラナド)グッズ一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました