【神のみ】キャラクター人気投票結果ランキング(神のみぞ知るセカイ)

作者の若木民喜先生が、ご自身のブログで開催した「神のみぞ知るセカイ(The World God Only Knows)」のキャラクター人気投票の結果をまとめました。

投票期間:2010年11月19日~2010年11月21日

投票総数:51,858票

◆人気キャラクターランキング

作者の若木民喜先生のコメントもあわせて掲載しています。(作者様ブログ記事参照)

10位 高原 歩美 2,289票
歩美!もっと高くていいだろー!これなら自分で出しておけばよかった。でも、一日目はすごくいい勝負してた!

9位 汐宮 栞 2,314票
栞ちゃん!栞もスタート直後は三位だったのですが最後伸びず。でも栞はアニメで登場したら大変だよ。一位、狙えるかも。

8位 鮎川 天理 3,882票
あれ?ディアナが投じたらしい一万票はどこへ?天理ファンの票は、2日目大量票合戦には参加せず奥ゆかしさを見せていましたが、最後に猛烈な勢いで伸びてきたのが印象的でした。ディアナじゃないけど、やっぱり勝ちたいよね。

7位 二階堂先生 4,641票
6位 倉川 灯 4,720票
おおっと、個人的には嬉しいこのコンビの上位進出。二人の票の動きは増え方がピッタリとシンクロしていて、コメントの流れを見てても、少数だがパワフルなファンの方の地道な運動がここまでの結果に。

5位 小阪 ちひろ 5,268票
なにぃ!ちひろが五位だと!なんか最初はネガティブな票かと思った(ちひろごめん!)ら、マジで皆さん、ちひろのことが好きで投票されていたようで・・・ある意味、とてつもなく神のみらしいヒロインだしなぁ・・・モブキャラたちの希望の星になれ!

4位 青山 美生 5,510票
実は、作者的にはちひろよりも美生のこの高い順位のほうが予想外でした!神のみ読者全体における割合で言うと、美生のファンの数は上位ではないと思うんですよ・・・しかし、熱が違う。伝統的な属性の持つ求心力というものを思い知らされましたね。いやーやったなあ。

3位 中川 かのん 5,623票
BANG!BANG!かのんが攻略女子トップ獲得!かのんは投票インフレが始まる前から一貫して強く、ここまでの躍進はもうアニメ効果というか、7話の出来が跳ね返った結果としか考えられませんな!原作でも再登場以上の存在感がすごい!初登場時はものすごい好き嫌い分かれるタイプで、担当さんも作者も「大丈夫かなあ・・・」というキャラだったのになあ・・・しみじみ。

2位 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム 6,021票
なんと、一番娘が2位!実は僕的にはこの人がダントツでトップになると思っていたし、ご本人もそのつもりだったのでしょうwなんとまあ、世の中は難しいものです。でも、アニメにも出てないのにしっかりこの順位は強いとしか言いようがない。しかし、よりによって負けた相手があやつとは・・・

1位 エリュシア・デ・ルート・イーマ 6,031票
そして、激しいトップ争いをわずか10票差!で逃げ切ったのが、あわわー!へっぽこいだーコアクマちゃん!エルシィです!これは大穴だった、一日目は全然票が伸びず、「アニメで化けたなんて言うけどやっぱりか・・・」なんて思っていましたが、なんかもう途中からものすごい票!散々「人気ない人気ない」って言い続けた泣きがここに来て功を奏したのだろうか!何にしても、エリーおめでとう!よかったなあ!これから連載でも中心を任せてもいいかい!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました