【夏色キセキ】キャラクター人気投票結果ランキング

メインキャラクター4人を人気声優ユニット『スフィア』が演じた事で話題となったアニメ「夏色キセキ」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

(出典:楽天)

アニメ放送年の2012年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第5位 沖山 千晴

CV:茅野愛衣

小晴の双子の姉。妹の小晴と違って人懐っこい性格の少女。小晴からは「ちぃ」と呼ばれている。夏海達と同い年だが、胸は夏海達よりも大きい。
旅館の手伝いも積極的にこなし、旅行者にも親しげに接している。

第4位 逢沢 夏海

CV:寿美菜子

中学2年生。父親は消防団員の仕事に努め、夏海が小さい頃に川で大洪水が発生し、流された人の救助活動を行っていた。しかし、その際の事故が原因で亡くなってしまう。家事手伝いも難なくこなせ、母親が仕事などで不在の時は弟の大樹のために食事を作っており、時に学業との掛け持ちで大きな負担になることがある。所属しているテニス部では幼馴染の紗季とペアを組んでおり、家が隣であることもあって特に仲が良い。
喜怒哀楽の豊かな真面目な性格で、筋の通らないことに対しては怒りっぽくなり、その性質が喧嘩の原因を作ることがしばしばある。

第3位 環 凛子

CV:豊崎愛生

中学2年生。小学4年生の頃に転校してきた。実家は神社で両親は雇われ神職をしており、巫女としてその手伝いをしている。音楽好きで、普段はぼーっとした物静かな性格だが、自分の言いたいことはやんわりながらもちゃんと口に出している。神事に関してはそれなりに詳しく、御石様の性質などは勘である程度分析している。優香と特に仲良し。

第2位 水越 紗季

CV:高垣彩陽

中学2年生。勉強とスポーツが得意で、所属しているテニス部で夏海と共にペアを組んでいる。冷静な性格でとても大人びているが、人付き合いに関してはしばしば不器用さを見せる。親は病院勤めである。

第1位 花木 優香

CV:戸松遥

中学2年生。老舗旅館「花木屋」の娘で、4人の中でアイドルグループ「フォーシーズン」に一番嵌っている。陽気なお調子者で、仲間内ではムードメーカー兼トラブルメーカーであるが、プレッシャーに弱い。しかし夏海のワガママを指摘するなど冷静な面もある。物事においては、コツコツ積み重ねる行為が苦手。

「夏色キセキ」を楽天で検索  

コメント

タイトルとURLをコピーしました