【DEATH NOTE(デスノート)】キャラクター人気投票結果ランキング

アニメ・マンガ「DEATH NOTE(デスノート)」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2018年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

◆人気キャラクターランキング
第10位 高田清美

CV:岡村麻純(第一部)/坂本真綾(第二部)

夜神月と同学年の東大生。愛称は「清楚高田」「タッキィ(第二部)」。 非常にプライドの高い性格。
周囲から「ミス東大」と呼ばれる程の美貌を持つ。

第9位 ステファン・ジェバンニ

CV:高橋広樹

SPKのメンバーのひとりであり、本編では魅上を尾行するだけの地味な活動しかしてなかったが、終盤でたった一晩で魅上のデスノートを完璧に複製するという離れ業をやってのけた。 なお「ジェバンニ」は偽名であり、本名は「ステファン=ラウド」。

第8位 リューク

CV:中村獅童

夜神月が拾ったデスノートの持ち主の死神。本作における狂言回し。

第7位 弥海砂

CV:平野綾

第二のキラ。キラを崇拝する人気モデルの少女で、彼女を愛した二匹の死神とキラの存在によって大きく運命が狂わされていく。第二部では女優に転身。

第6位 松田桃太

CV:内藤玲

日本捜査本部の刑事。
刑事であるがとても頼りなく、警察には「コネ」で入ったとさりげなく失言するなど基本的に惚けた性格をしているが正義感は強い。夜神総一郎の事を慕っている。

第5位 魅上照

CV:松風雅也

第二部のメインキャラクター。京都を拠点に活動する検事だが、実は作中でも屈指の狂信的キラ信者。月に代わって「Xキラ」を名乗り、優秀な右腕として彼の裁きに協力する。

第4位 ニア

CV:日高のり子

第二部のメインキャラクターの一人で、Lの後継第一次候補。無口で表情に乏しく常に冷静な性格。

第3位 メロ

CV:佐々木望

第二部のメインキャラクターの一人で、Lの後継第二次候補。行動的だが感情的でもあり、ニアに強いライバル意識と妬心を向ける。

第2位 夜神月

CV:宮野真守

本作の主人公。官僚を目指す優秀で人柄もいい学生だったが、デスノートを拾ったのを機に、彼が認めた真面目で心優しい人間だけの世界を造り上げ、自らはその「新世界の神」として君臨するごとを目論む。

第1位 L

CV:山口勝平

第一部の月の宿敵で本作のもう一人の主人公。世界中の迷宮入りを解決し、「影のトップ」「最後の切り札」「世界一の探偵」といわれている。

「DEATH NOTE(デスノート)」グッズ一覧(楽天)

コメント

タイトルとURLをコピーしました