【みゆきち】沢城みゆきが演じたアニメキャラクターランキング

“みゆきち”こと人気女性声優の沢城みゆきさんが演じた歴代のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2018年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

◆人気キャラクターランキング
第10位 七海春歌『うたの☆プリンスさまっ♪ 』

ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの主人公。 得意な楽器はピアノ。
作曲家を志して、早乙女学園に入学した女の子。
今まで目立たず、冴えない中学生活を送ってきたため、少々引っ込み思案。

第9位 岩沢まさみ『Angel Beats!』

名前の漢字表記は岩沢雅美。
「死後の世界」での大人気のバンド『GirlsDeadMonster』(通称ガルデモ)のボーカル担当。貧乏で両親が非常に不仲な家庭に生まれる。子供の頃から豊かな歌唱力と天性のギター演奏技術を持ち、歌うことが大好きだった。

第8位 稲葉姫子『ココロコネクト』

私立山星高校に通う女子高生。
文化研究部の副部長。艶のあるセミロングでストレートの黒髪、切れ長の目と長い睫毛を持つ凛とした顔立ちのため、高校生とは思えないほど大人びた印象と全体的に超然とした雰囲気を持っている。胸の大きさはBカップ。

第7位 瀬尾結月『月刊少女野崎くん』

佐倉千代のクラスメイトであり友人。
ボーイッシュかつ乱暴な性格。制服は着崩していることが多く、裸足に靴を履いている。
自称「気遣い屋」だが、実際は全く空気が読めないという自意識過剰な女子。

第6位 毘沙門『ノラガミ』

美しい金髪ロングヘアーを持ったナイスバディな美女の姿をした、最強の武神。 最強武神・毘沙門天の名に相応しく「歩く武器庫」と形容されるほど多くの神器で全身を武装しているが、同時に大量の神器を抱えているため体への負担が大きく、今では沐浴では足りず薬漬けになってしまっている。

第5位 セルティ・ストゥルルソン『デュラララ!!』

池袋に出没する“首なしライダー”で、池袋の生きた都市伝説となっている。
猫耳のヘルメットに漆黒のライダースーツを身に纏う。 その正体はデュラハンと呼ばれる妖精の一種。作者は主人公と主張している。

第4位 初瀬いづな『ノーゲーム・ノーライフ』

黒髪黒目で、フェネックのような大きく長い耳と尾を持つ獣人である。数少ない物理限界を超える「血壊」の個体の持ち主である。 テレビゲームが好きで、負けず嫌いな一面を持っている。

第3位 クラピカ『HUNTER×HUNTER』

盗賊「幻影旅団(通称:蜘蛛)」に滅ぼされたクルタ族の生き残り。中性的な容姿をしており、作者はジャンプ本誌掲載のインタビューで「予想以上に男性か女性か分からないキャラになってしまった」とコメントしており、現時点では明確にされていない。

第2位 神原駿河『〈物語〉シリーズ 』

阿良々木暦等と同じ学校の一学年下であり、弱小バスケットボール部を全国区クラスにまで押し上げた直江津高校のスター。特技が「最大9人まで分身可能」「本気で走ると体育館の床が抜ける」「Bダッシュ」「2段ジャンプ」ってくらいに運動神経がいい。実はレズでBL好きな腐女子でネコで受けでロリコンでマゾで露出狂で欲求不満。

第1位 シノン(朝田詩乃)『ソードアート・オンラインII 』

「ソードアート・オンライン」のヒロインのひとり。「シノン」はゲーム内でのプレイヤーネーム。幼いころに強盗に出くわし、その犯人の持っていた銃(五四式・黒星)で犯人を銃殺したことがある。クールでボーイッシュ。

「沢城みゆき」を楽天で検索  

コメント

タイトルとURLをコピーしました