【戦姫絶唱シンフォギア】キャラクター人気投票結果ランキング

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2018年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 ミカ・ジャウカーン

CV:井澤詩織

大きな縦ロールを持つ少女風の容姿をした、赤を基調とした自動人形。無邪気かつ残虐な性格で、口癖は「〜ゾ」。曲芸師や道化師のような挙動が特徴。ガリィが大量の「想い出」を収集・供給しなければ起動できないというウィークポイントを持つ。

第9位 キャロル・マールス・ディーンハイム

CV:水瀬いのり

自動人形及びアルカ・ノイズを率いて装者たちの前に立ちはだかる、首謀者たる錬金術師。一人称は「オレ」。金髪のおさげ髪をしていて右目の下に泣きボクロがある。幼女のような容姿をしているが数百年を生き続けている。四大元素(アリストテレス)をはじめとする様々なエネルギーを自在に使いこなす強大な戦闘能力を秘めている。

第8位 天羽 奏

CV:高山みなみ

シンフォギアシステム3号「ガングニール」装者。翼とは「ツヴァイウィング」として、防人として無二の相棒だった。姉御肌の明るい性格であり、気弱だった翼をいつも支えていた。

第7位 小日向 未来

CV:井口裕香

私立リディアン音楽院高等科1回生。響の幼馴染兼保護者でルームメイト。黒髪ショートで、大きな白いリボンでハーフアップにしている。ピアノを習うためにリディアン音楽院に進学し、2年次からの専攻を希望している。

第6位 風鳴 翼

CV:水樹奈々

6人の装者の中ではベテラン格、マリアに次ぐ年長者。第1号聖遺物・天羽々斬のシンフォギア装者であり、世界でも数少ない第一種適合者である。パートナーの奏の死後にはソロ歌手として活動を続けている。長髪と左側で結わえたサイドポニーが特徴。

第5位 マリア・カデンツァヴナ・イヴ

CV:日笠陽子

ウクライナ出身。ミステリアスながらも力強い歌声を持ち、デビューからわずか2か月で米国チャートの頂点まで昇りつめた新進気鋭の歌姫だったが、翼とのライブを期にノイズを率いる武装組織「フィーネ」を名乗り、全人類への宣戦布告を行った。しかし、占拠したライブ会場の観客を避難させたり、ウェルの非情さに動揺するなど人間らしさも垣間見せる。

第4位 立花 響

CV:悠木碧

本作の主人公。髪型は襟足が広がったボブカット、揉み上げのこめかみ辺りの左右に髪留めを付ける。本編より2年前、「ツヴァイウィング」のライブの観客となった響は、会場に突如現れたノイズと、それを迎え討つシンフォギア装者との戦闘に巻き込まれ、生死をさまよう大怪我を負う。再びノイズと遭遇したことを切っ掛けに融合体として覚醒、シンフォギア装者として人類を守るための戦いに身を投じていく。

第3位 月読 調

CV:南條愛乃

シンフォギアシステム「シュルシャガナ」装者である後天的適合者。黒髪ツインテールの物静かな少女。現在の名前は所持していた調神社のお守りから名付けられたもの。同じような境遇の切歌とは当時から行動を共にしている。切歌を「切ちゃん」と呼んでいる。響のことを偽善者呼ばわりし、彼女の戦い方に否定的な態度をとる。

第2位 暁 切歌

CV:茅野愛衣

シンフォギアシステム・イガリマ装者である後天的適合者。明るく協調性のある常識人で、「〜デス」が口癖の金髪の少女。「フィーネ」の一員で、常に調と共に行動をしている。

第1位 雪音 クリス

CV:高垣彩陽

イチイバルのシンフォギア装者である第一種適合者。グラマラスで小柄な体格であり、言動は乱暴。しばしば「ちょろくさい」を「ちょせぇ」と発言するなど独特な語彙を持つ。髪型は襟足の左右を長く伸ばしておさげのような形としている。

「戦姫絶唱シンフォギア」を楽天で検索  

コメント

タイトルとURLをコピーしました