【茅野愛衣】かやのんが演じたアニメキャラクターランキング

声優の茅野愛衣さんが演じた歴代のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

◆人気キャラクターランキング
第10位 冬海愛衣 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

ヒロインの一人で、鋭太の『婚約者』。愛称は「あーちゃん」。クラスは1年3組で風紀委員に所属。性格は真面目一辺倒で、成績は学年3位。口癖は「おそとはしってくる!」「愛衣ちゃん大勝利!」。

第9位 アリス『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

第四部「アリシゼーション」編のヒロイン。
ユージオの幼馴染、アリス・ツーベルクその人。18歳。 剣の腕は作中ではトップクラスであり、速さと重さを両立した重い一撃が特徴。

第8位 暁切歌 『戦姫絶唱シンフォギア』

マリア・カデンツァヴナ・イヴ達と行動を共にする少女。武装組織「フィーネ」に属する装者のひとり。協調性が高く明るい性格の持ち主だが暗い過去を持つ。仲間との絆は強く、世界を相手に戦う事にも怖れを感じていない。

第7位 照橋心美 『斉木楠雄のΨ難』

斉木や燃堂、海藤と同じクラスの美少女。その評判は他校にも知れ渡るレベルで、石油王や作中屈指の大富豪たる才虎芽斗吏にすら求婚させるほど。人当たりがよく優しいマドンナである。だが、心優しい性格は全て演技。本性は、己の美貌に絶対の自信を持ち、「誰もに愛される完璧な美少女」を自認して憚らない腹黒少女である。

第6位 楪いのり 『ギルティクラウン』

髪の色は桜色。有名なウェブアーティスト「EGOIST」のボーカル。無表情でミステリアスな雰囲気を漂わせ、歌うことで感情を解放する。

第5位 椎名ましろ 『さくら荘のペットな彼女』

さくら荘202号室の住人で、美術科の2年生→3年生。世界的な天才画家として名を馳せているが、感情表現に乏しく、一人ではまともに身の回りのことすらできない常識と生活力のなさから空太に「介護」されている。

第4位 めんま(本間芽衣子) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

メインヒロイン。ロシア人の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から、儚げな印象を与えるクォーターの少女。天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在であった。幼い頃の夏のある日に川の転落事故で亡くなり、その出来事が超平和バスターズのメンバーや家族にそれぞれにトラウマを与えている。

第3位 ダクネス(ダスティネス・フォード・ララティーナ)『この素晴らしい世界に祝福を!』

カズマのパーティーのクルセイダー。大貴族ダスティネス家の令嬢。自ら痛みを受けて快感を得ることを何よりも好み、戦闘になれば何とか攻撃を受けようと最前線に躍り出ては皆の盾になるという建前で的になり、また味方からの攻撃魔法を敵もろとも標的にされる事に無上の喜びを感じている。

第2位 霞ヶ丘詩羽『冴えない彼女の育てかた 』

豊ヶ崎学園に通う高校3年生で、下級生からの人気が高い美少女。
成績は優秀で学年トップに君臨するほど。普段は物静かだが毒舌な面があり、真顔で下ネタを言ったりもする。

第1位 白 『ノーゲーム・ノーライフ』

空(そら)の妹。兄妹2名で構成される『  』(くうはく)の一人。白髪に赤い瞳、セーラー服の少女。兄が視界にいないと頭を抱えうずくまり、酷いコミュニケーション障害を引き起こす。

「茅野愛衣」を楽天で検索  

コメント

タイトルとURLをコピーしました