令和初日の神田明神!ガルパ(バンドリ)×神田祭のコラボグッズ販売レポート(ごちうさもあるよ)

2019年5月1日 バンドリ!ガールズアンドパーティ!(ガルパ)と神田祭(神田明神)のオフィシャルコラボグッズの先行販売が開始されました。

売り切れや待機列・待ち時間の状況を、現地の様子をまじえながらレポートします。

コラボ開催概要

コラボポスター掲載

神田明神を中心に、神田神社の氏子である108町会をはじめとした神田、日本橋、丸の内、秋葉原等、広いエリアで描き下ろしのコラボポスターが配布・掲示されます!

コラボグッズ販売

ガルパ×神田祭のコラボグッズが発売されます。

5月9日から神田明神境内売店にて販売されるほか、一部グッズは5月1日より先行販売されます。

【神田祭×ガルパ コラボグッズ】

販売商品:B2ポスター(箱付き)、アクリルキーホルダー、御朱印帳、クリアファイル他  ※うち5/1先行販売商品: B2ポスター(箱付き)、アクリルキーホルダー、クリアファイル他
販売場所:神田明神境内売店、授与所(お守り・絵馬のみ)/秋葉原エンタス ※5/1〜5/12の期間中のみ
販売開始日:2019年5月9日(一部商品のみ5月1日より先行販売)

神田明神コラボグッズ(楽天) 

コラボグッズ先行発売の現地レポート

新元号令和元年初日である2019年5月1日に、神田明神にて、ガルパ×神田祭のグッズ先行販売が開始されました!

会場到着!!

コラボグッズの先行販売が行われる神田明神は、令和初日ということで、大変混雑しておりました。

ガルパの他に、ごちうさとのコラボグッズ販売も行っています。

コラボポスターの掲載もありました。

ごちうさはアトレとのコラボも同じ時期にやっていました(アトレ×ごちうさコラボイベントのレポート記事はこちら

物販待機列はどれくらい待ち?

5月1日の14時頃に行ったのですが、ほとんど待ちが無く、10分程で購入することが出来ました。昼前でも余裕だったみたいです。

また、クレジットカードの利用が可能でした。

購入したこころちゃんと蘭のアクリルキーホルダーです。

令和元年の記念御朱印ももらったので、一緒に記念撮影♪

コラボグッズの売切れ状況

ごちうさグッズの売切れは無かったですが、ガルパグッズはちらほら売り切れてました。

自分が確認できた範囲ですが、クリアファイルは売り切れとなっていました。

【5月5日追記】–アクリルスタンド以外は売り切れのようでした…

5月9日に売り切れグッズのリストックがありました。次項「5月9日一般販売開始」を参照ください。

5月9日一般販売開始

【5月10日追記】–一般販売開始の5月9日に、先行販売で品切れとなったグッズがリストックされたようで、いくつかアイテムが復活していましたが、5月9日販売開始の限定御朱印は売り切れのようでした。

また、限定のお守りについては、こちらの販売所ではなく、境内は行って右手にある、

こちらの販売所で神田祭グッズとして販売しております。

ガルパのコラボお守りはこんな感じのデザインで、めちゃめちゃ可愛かったです♪(´▽`)

神田明神コラボグッズ(楽天)

神田祭の日程・スケジュール

神田祭の現地レポートはこちらから

5月9日(木)
午後7時
鳳輦神輿遷座祭

5月10日(金)
夕刻
氏子町会神輿神霊入れ

5月11日(土)
終日
神幸祭(神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行)

5月12日(日)
終日
神輿宮入

5月14日(火)
午後6時
表千家家元奉仕献茶式明神能・幽玄の花(金剛流薪能)

5月15日(水)
午後2時
例 大 祭

コメント

  1. […] 境内に入ると、左手には、「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」や「バンドリ ガールズ&パーティー(ガルパ)」等のコラボグッズが販売していました(神田明神コラボグッズの詳細記事はこちら) […]

タイトルとURLをコピーしました