【ちびまる子ちゃん】キャラクター人気投票結果ランキング

TVアニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

漫画家、そして本作主人公であるさくらももこさんの誕生日である5月8日までのデータを集計。

◆人気キャラクターランキング
第10位 大野けんいち(おおのくん)

CV:沼田祐介(劇場版では山口勝平)

運動神経抜群かつ成績もいいので女子にモテるが、本人はかなり硬派で女心には無関心。杉山とは大の仲良しだが、些細なことで大ゲンカすることもある。ケンカには滅法強く、2人でサッカーの練習をしていて5年生3人に邪魔された際には2人で倒したことがある。

第9位 さくらこたけ(おばあちゃん)

CV:佐々木優子

まる子・さきこ・あけみ・ひろあきの祖母でヒロシの母。4月4日生まれの72歳。宝物は神社のおまもりとまる子がお嫁に持っていったらと思い作ったまる子のアルバム。押阪忍のファン。普段は優しく穏やかな性格。

第8位 さくらすみれ(おかあさん)

CV:一龍斎貞友(旧名:鈴木みえ)

まる子の母。旧姓は「こばやし」。神奈川県横浜市生まれで、ヒロシと同い年の40歳で専業主婦をしている。

第7位 花輪和彦(はなわくん)

CV:菊池正美

豪邸に住む大金持ちのお坊ちゃま。誕生日である1965年8月7日は「はなわ」の語呂合わせ。オードリー・ヘプバーンの大ファンで、サインを持っている。

第6位 さくらひろし(おとうさん)

CV:屋良有作

まる子の父。通称「父ヒロシ」。作者の実父がモデルで、名前もヒロシで同じである。

第5位 野口笑子(のぐちさん)

CV:田野めぐみ(旧名:田野恵)

ミステリアスなオーラのある暗い女子。好きなお笑いタレントは坂田利夫。いつもくすんだ色の服を着ており、髪型はおかっぱ頭で、日本人形のような顔をしている。無口でリアクションも薄いため、表情から考えを読み取ることはほぼ不可能。

第4位 さくらさきこ(おねえちゃん)

CV:水谷優子→豊嶋真千子

まる子の姉。11歳または12歳で入江小学校6年2組。初期は錦野旦のファンだったが、現在は西城秀樹の熱狂的大ファン。

第3位 さくら友蔵(おじいちゃん)

CV:富山敬→青野武→島田敏

まる子・さきこ・あけみ・ひろあきの祖父でヒロシの父。76歳。好きなタレントは山口百恵。ヒロシと同様愛煙家(セブンスター)であるが、原作やアニメ初期は吸っているが最近ではほとんどない。時折眼鏡をかけていることもある。

第2位 穂波たまえ(たまちゃん)

CV:渡辺菜生子

まる子の親友。宝物は西城秀樹のサイン。リカちゃんを持っていて、よくまる子に貸出し一緒に遊んでいる。眼鏡をかけていて、髪型は三つ編みのおさげ。

第1位 さくらももこ(まるちゃん)

CV:TARAKO

本作の主人公。モデルは作者自身。9歳の小学校3年生。愛称は「まる子(まるこ)」「まるちゃん」。

ちびまる子ちゃんグッズ一覧(楽天)

コメント

タイトルとURLをコピーしました