【五等分の花嫁】POP UP SHOP in 新宿マルイアネックス vol2 レポート

2019年5月24日に、「五等分の花嫁」のポップアップストアが新宿マルイで期間限定オープンします!

◆開催概要

【開催期間】
2019年5月24日(金)〜2019年6月2日(日)

【開催場所】
新宿マルイ アネックス 6Fイベントスペース

【営業時間】
11:00〜21:00(日曜祝日は11:00〜20:30)

【お買上げ抽選会】
期間中イベント会場にて、税込3,000円以上お買上げで、1会計につき1回オリジナルグッズが当たる抽選会に参加可能。
エポスカードでのお支払いの場合、さらにプラス1回抽選可能。

◆入場整理券

基本的に入店は10時30分~整理券配布を行っています。

整理券を持っている方の入店が終わった段階で、フリー入場となっていました。

整理券配布時に集まった人数によって変動するので、フリー入場開始時間は未定です。

整理券入手方法

新宿マルイアネックス裏に集まります。

整理券番号は先着順ではないため、とりあえず10時30分までにここに来ればセーフです。

10時~10時15分頃にスタッフの声かけにより列形成が始まります。

マルイの壁に沿うように待機列が形成され、10時30分になると、前から順番に一人ずつ箱の中から整理券を引いていきます。

11時と書かれた人のみマルイの階段を上がり、それ以外の人は別の場所で時間をつぶして、集合時間に6階へ向かい待機します(6階階段に列形成)。

◆販売グッズ

個数制限

売切れ情報

5月25日(2日目)についに売切れ商品がでました

キャラクターアクリルスタンドキーホルダー 四葉

5月27日14時

◆5月25日(開催2日目)の現地の様子

現地の写真をめっちゃ撮ってきたので、紹介します!

まずどこに需要があるか分からないですが、

入場お並び列の案内!

6階の階段にグッズエリアへの入場待機列を形成していたのです。

そして、待機列の時に配られる、購入する商品を入れるマルイの袋!!

そろそろ真面目にグッズエリアを紹介します笑

グッズエリアを引きで撮るとこんな感じです。

向かって左側が謎解きエリアになります(このページの下の方で謎解きエリアも紹介しています)

手前にキーホルダーや缶バッジが、

このように見本も展示されています。

真ん中あたりにペンケースやクリアファイル、ボールペンやBOX等が置かれています。

見本も近くに置いてありました。

謎解きゲームや抽選会についてのポスターもペタペタと所狭しと貼ってありました。

グッズエリアの奥には、みんな大好きタペストリーの展示が!

結構量があるように見えますが、みんながたくさんとっていくので、減りも早そうでした。

タペストリーの近くにはTシャツとかも置いてあったよ。

こちらが会計なのですが、会計横の壁には、

イラストの展示がありました(*’▽’)b

入場規制

ちなみに5月25日の入場規制は18時30分まで…ひと多すぎですね…

(出典:楽天)

抽選会

3000円購入で参加できる抽選会の景品はこのようになっていました。

A賞 ミニスタンディ(全5種)

B賞 ブックカバー&しおりコンプリートセット(全5種)

C賞 ブックカバーコンプリートセット(全5種)

D賞 ブックカバー1枚(全5種)

ちなみに、

自分は、一花と五月のブックカバーでした(*’▽’)

◆購入品紹介

自分が購入したのはこちら。

タペストリーとペンケース、アクリルスタンドキーホルダーです。

ペンケースの表裏デザインはこのような感じ。

タペストリーもアクキーも四葉を買いました!!

また、新宿マルイは色々なアニメ作品とコラボすることで有名です。他の作品も気になる!という方は以下のリンクからご確認ください!

新宿マルイ コラボ関連記事一覧

◆公式情報・ツイッターレポート

◆入場整理券配布について

【5月25日】
AM10:00~AM10:30の間に、1F甲州街道側 駐車場前にお並びください。
お並びいただいている方に10:30よりシャッフル抽選を実施させていただきます。

◆謎解きゲームも開催!

グッズ販売エリアで参加券を購入して、その隣の謎解きエリアに行って参加する流れです。

このような感じで、みなさん真剣に謎解きをしていました!

ちなみに謎解きエリアには、5人のポップがありました(*’▽’)b

五等分の花嫁グッズ(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました