アクシズ教とは?教義や御神体アクアについて情報まとめ(このすば)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(通称:このすば)に登場する宗教団体『アクシズ教』についてまとめた記事です。

アクシズ教とは?

水の女神アクアを御神体とし、崇める宗教団体。

約1千万人(公表値)の信者がおり、信仰心はとても高い。信仰心が高いため、信者の詐欺まがいの入信勧誘が絶えない。

またエリス教徒とは対立関係にある。

街並みがとてもきれいで活気に満ち溢れる『水と温泉の都アルカンレティア』に総本山をおく。

アルカンレティアは、水の女神アクアの加護に守られてるため、魔王軍が活発なこの世界においても、平穏な街となっている。

▼御神体(出典:楽天)▼

アクシズ教教義・教え

アクシズ教は全てが許される教え。どんなものであっても、そこに愛があり犯罪でない限りすべてが赦される。

アクシズ教教義

『アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、上手く行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手くいかないのは世間が悪い。』

『自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても、明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日のことより、確かな今を全力で生きなさい。』

『汝、何かの事で悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能の赴くままに進みなさい。』

『汝、我慢することなかれ。飲みたい気分のときに飲み、食べたい気分のときに食べるがいい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。』

『犯罪でなければ何をやったっていい。』

『悪魔殺すべし。魔王しばくべし。』

『嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。』

『迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。』

『汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですらも分からない。なら、今だけでも笑いなさい。』

『同性愛者であったりニートであったり人外獣耳少女愛好家であったりロリコンであったとしてもアンデッド悪魔っ子以外なら愛があり、全てが赦されるのです。』

『エリスの胸はパッド入り!』

アクシズ教グッズ一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました