【ひだまりスケッチ人気キャラTOP10】Hidamari Sketch Popular Character Ranking 人気ランキング結果

「ひだまりスケッチ」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

Hidamari Sketch Popular Character Ranking.

【TOP10-TOP1】人気キャラクターランキング
第10位 うめ先生(うめてんてー、ウメス)

CV:蒼樹うめ

アニメ本編の冒頭、アイキャッチ等に登場する着ぐるみのキャラクター。ひだまり荘の屋根の上に住みついている。特に他のキャラクターと絡むことは無い。原作者の自画像で、声優も原作者が担当しているキャラクター。

第9位 大家(おおや)

CV:沢城みゆき

ひだまり荘の大家さん。サバサバとした性格の女性。お酒とタバコが大好き。

第8位 吉野屋先生(よしのや)

CV:松来未祐

やまぶき高校で美術の授業を担当する女性教師。美人でスタイルもいい。おっとりした雰囲気をもつが、子供のような性格で、暴走してはそのたびに校長から説教を受けている。

第7位 夏目(なつめ)

CV:福圓美里

沙英、ヒロの同級生。自分の想いに素直になれない性格で、沙英に突っかかっているが、実は仲良くしたいと思っている裏返しの行動。沙英の小説のファン。

第6位 なずな

CV:小見川千明

ひだまり荘203号室の住人。やまぶき高校普通科に通う。引っ込み思案で何事にも遠慮がちな性格。雪洞付きの髪飾りで束ねられた後ろ髪が特徴的。

第5位 ヒロ

CV:後藤邑子

ひだまり荘101号室の住人。やまぶき高校美術科所属。面倒見が良く、おっとりのんびりとした性格。料理を作るのも食べるのも好きだが、カロリーの取りすぎに気を使っている。癖毛で湿気の多い日に毛先が跳ねてしまう悩みをもつ。

第4位 沙英(さえ)

CV:新谷良子

ひだまり荘102号室の住人。やまぶき高校美術科所属。身長167cmのスレンダー体型で、胸が小さいことを悩んでいる。視力が低く、どんなときも眼鏡をかけている。高校生ながら単行本を出しているプロの小説家。

第3位 乃莉(のり)

CV:原田ひとみ

ひだまり荘103号室の住人。やまぶき高校美術科所属。常に前向きで思ったことをそのまま口に出す実直な性格。彼女の言動が困惑を招くこともあるが、本人に悪意はなく、根は優しい性格をしている。

第2位 宮子(みやこ)

CV:水橋かおり

ひだまり荘202号室の住人。やまぶき高校美術科所属。天真爛漫な性格のムードメーカーでありトラブルメーカー。

第1位 ゆの

CV:阿澄佳奈

本作の主人公。ひだまり荘201号室の住人。やまぶき高校美術科所属。小柄であり自身の身長に軽度のコンプレックスを抱いている。頭の左右に黒い“×”の形のヘアピンをつけている。

『ひだまりスケッチ』グッズ一覧(楽天)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました