【C96】夏コミレポート 五等分の花嫁グッズや青海展示棟の様子等まとめ

2019年8月9日~12日に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット96(C96)に参加してきたので、現地の様子をサラッとご紹介します。

今回、東京オリンピックの関係で東館が使用できないため、初めてとなる青海展示棟の様子や、初の入場料制度導入の事などもまとめています。

開催概要

コミックマーケット96

【会場】
有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト/有明臨海副都心)
サークル:西・南展示棟
企業ブース:青海展示棟

【開催日】
2019年8月9日(金)~12日(月)

入場には参加証が必要!

今回のコミケには入場料が必要となりました。

⇒詳しくはこちらの記事からどうぞ

イベントレポート

参加証と青海展示棟

自分が参加したのは8月11日の3日目!

3日目、4日目は入場者数が20万人を超えたとか…確かにすごい人でした( ゚Д゚)

今回企業ブースは『青海展示棟』で開催されるとの事で、下車駅は『東京ビッグサイト』ではなく『青海』駅で降りました。

青海展示棟、企業ブース入場待機列は、こっちの駅から降りた方が近いのです。

駅からほぼ一直線の道のりで、会場に着きます。

そして、企業ブースの場所変更と共に、大きな変更点がもう1点。

今回入場するのには入場料が必要です!⇒参加証の詳細や販売場所・待ち時間等はこちら

こちらの『参加証販売所』で当日券が販売されているので、購入しました(*’▽’)b

8時頃には、待ちなしで購入可能でした。

紙製のリストバンドです。

ちなみに昼頃になると、会場への入場規制が解除されるため、こちらのリストバンドは不要になります。

つまり、早く入りたい人用なので、昼頃にゆったり回る予定、、という方は今まで通り入場料はかかりません。

さて、企業(青海展示棟)の待機列へ向かいます。

待機列はダイバーシティ東京にあるガンダムをも超えた位置にありました笑

相変わらずすごい人の量でした…

炎天下の空の下、待つこと1時間30分。

青海展示棟に入場です!

10時に開場してから入場までは10分程でできました。

そして、涼しい(^^♪

コミケ関連グッズ一覧(楽天) 

五等分の花嫁

今回の目的は『五等分の花嫁』だけだったので、その様子を少しご紹介します。

物販ブースの様子です。

炊き枕カバーが全種、鬼のような速さで売り切れとなりました(´Д`)

日によってまちまちでしたが、30分程ですべてなくなります笑

その後は、タペストリーが全種売り切れていたようです。

そして、五等分の花嫁のうちわ無料配布もあり、、

こちらも大盛況で、うちわ無料配布の待機列にはすごい人があつまっていました。

無事、全種(5キャラ分)ゲットできました(*’▽’)b

五等分の花嫁グッズ一覧(楽天) 

五等分の花嫁 記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました