2019年大ブレイク女性声優『鬼頭明里』プロフィール略歴・デビューシングル『Swinging Heart』発売記念展示まとめ

鬼頭明里 プロフィール

性別 女性
出生地 日本・愛知県
生年月日 1994年10月16日
血液型 B型
身長 153 cm
ニックネーム あかりん(ゆぎりん)
職業 声優、歌手

略歴

高校卒業後に上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。

2014年から声優活動をはじめ、2016年からメインのキャラクターの声を担当している。

2019年10月16日に歌手としてメジャーデビューシングル『Swinging Heart』を発売。

人物像・性格等

絵がめちゃくちゃ上手い。イラストレーターを目指すか迷った時期もある程。

ラーメン屋でバイト経験があり、特技は湯切り。「湯切りん」という愛称もある。

代表作

毎年メインキャストをつとめているが、2019年から出演作品のほとんどでメインキャストをつとめるようになる。

以下、2019年の担当したメインキャラクター

私に天使が舞い降りた!(姫坂乃愛)
ひとりぼっちの○○生活(本庄アル)
鬼滅の刃(竈門禰豆子)
ナカノヒトゲノム【実況中】(更屋敷カリン)
Re:ステージ! ドリームデイズ♪(月坂紗由)
まちカドまぞく(千代田桃)

デビューシングル発売記念展示

10月16日に鬼頭明里さんの歌手としてのメジャーデビューシングル『Swinging Heart』が発売。

(出典:楽天)

デビューシングル発売を記念して各店舗でパネル展示等が行われていました。

当記事では、展示物が多かったゲーマーズ秋葉原本店の様子をまとめました。

声優・アーティストフロア入口

以下、コメントボードに張り付けるコメントシート

CD販売場所

設営前

設営後

エレベーター

購入特典

各店舗で異なる特典あり。以下はゲーマーズのもの。

⇒鬼頭明里グッズ一覧(楽天) 

⇒鬼頭明里歴代リリースCD一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました