【全エヴァ】エヴァンゲリオンキャラ・セリフ・使徒人気投票結果ランキングまとめ

2020年に実施されたアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の人気投票『全エヴァンゲリオン大投票』の結果まとめです。

Neon Genesis EVANGELION Popular Character Ranking.

人気投票結果まとめ

キャラクター

1位
式波・アスカ・ラングレー

2位
渚カヲル

2位
綾波レイ

4位
碇シンジ

5位
葛城ミサト

6位
真希波・マリ・イラストリアス

7位
加持リョウジ

8位
ペンペン

9位
伊吹マヤ

10位
碇ゲンドウ

11位
赤木リツコ

12位
冬月コウゾウ

13位
鈴原トウジ

14位
碇ユイ

15位
洞木ヒカリ

16位
青葉シゲル

17位
鈴原サクラ

18位
時田シロウ

19位
日向マコト

20位
相田ケンスケ

エヴァンゲリオン

1位
エヴァンゲリオン初号機

2位
エヴァンゲリオン初号機(覚醒)

3位
エヴァンゲリオンMark.06

4位
エヴァンゲリオン2号機

5位
エヴァンゲリオン第13号機

6位
エヴァンゲリオン2号機(ビースト)

7位
エヴァンゲリオン仮設5号機

9位
エヴァンゲリオン零号機

10位
エヴァンゲリオン8号機β

名言・セリフ

1位
「…いいえ あなたは死なないわ 私が守るもの」

2位
「…笑えばいいと思うよ」

3位
「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 」

4位
「大人のキスよ 帰ってきたら続きをしましょう」

5位
「気持ち悪い…」

6位
「最低だ…俺って」

6位
「歌はいいね 歌は心を潤してくれる リリンが生み出した文化の極みだよ そう感じないか 碇シンジくん」

8位
「…あやなみを… かえせっ!」

9位
「フロは命の洗濯よ」

10位
「あんたバカぁ? 決まってるじゃない 2号機で あれをやっつけんのよ」

11位
「さあ約束の時だ 碇シンジくん 今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」

12位
「父さんっ! 僕はっ エヴァンゲリオン初号機パイロット 碇シンジです!」

13位
「さぁて この次も サービスサービスぅ!」

14位
「いきなさい! シンジくん 誰かのためじゃない! あなた自身の願いのために!」

15位
「楽しいよ 僕は君と会うために生まれてきたんだね」

16位
「シンジくん 俺はここで水をまくことしかできない だが 君には 君にしかできない 君にならできることがあるはずだ 誰も君に強要はしない 自分で考え 自分で決める 自分が今 何をすべきなのか ま 後悔のないようにな

17位
「逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ」

18位
「ちっ! アンビリカルケーブルがなくったって! こちとらには1万2千枚の特殊装甲と! A.T.フィールドがあるんだからぁっ! 負けてらんないのよぉ! あんたたちにぃっ!」

19位
「そんな顔をしないでまた会えるよ シンジくん シンジくんは安らぎと自分の場所を 見つければいい 縁が君を 導くだろう」

20位
「わからない ただ 碇くんと一緒にいるとポカポカする あたしも碇くんも ポカポカしてほしい 碇指令と仲よくなって ポカポカしてほしいと 思う」

21位
「僕は君に会うために 生まれてきたのかもしれない」

22位
「おめでとう」

23位
「僕がどうなったっていい 世界がどうなったっていい だけど綾波は せめて綾波だけは 絶対助ける!」

24位
「好きってことさ」

25位
「私 ニンニクラーメン チャーシュー抜き」

26位
「A.T.フィールド全開 碇くんがもう… エヴァに乗らなくていいようにする だから」

27位
「なに甘ったれたこと言ってんのよ! あんたまだ生きてるんでしょう! だったらしっかり生きて それから死になさい!」

28位
「あんた バカぁ? 肝心なときにいないなんて なんて無自覚」

29位
「殺してやる 殺してやる 殺してやる 殺してやる 殺してやる 殺してやる 殺してやる」

30位
「希望は残っているよ どんなときにもね 君になくても 他人からはあるのさ ただ… 償えない罪はない」

31位
「何 泣いてるの ごめんなさい こういうとき どんな顔をすればいいのか わからないの」

32位
「動け 動け 動け! 動け 動いてよ! 今動かなきゃ 何にもならないんだ!」

33位
「ヒトを捨てたエヴァの力 見せてもらうわ モード反転 裏コード ザ・ビースト!」

34位
「ママ ママ 分かったわ A.T.フィールドの意味! 私を守ってくれてる! 私を見てくれてる! ずっと一緒だったのねママ!」

35位
「しっあわっせはぁ~♪ 歩いてこない~ だ~から歩いてゆくんだね~ 一日一歩 三日で三歩♪ 三歩すすんで二歩さがる~ 人生はワンツウパンチィ♪」

35位
「元気 少ないね どうしたんだい?」

37位
「チャーンス」

38位
「やはり最後の敵は同じ人間だったな」

39位
「そっか 私 笑えるんだ」

40位
「葛城 真実は君とともにある 迷わず進んでくれ もし もう一度会えることがあったら 8年前に言えなかった言葉を言うよ じゃ」

41位
「A.T.フィールド 全開!」

42位
「しょせん 人間の敵は人間だよ」

42位
「生きていこうとさえ思えば どこだって天国になるわ だって生きてるんですもの 幸せになるチャンスは どこにでもあるわ」

44位
「ありがとう 君に会えて うれしかったよ」

45位
「それもいいさ けど つらいことを知ってる 人間の方が それだけ他人に優しくできる それは弱さとは違うからな」

46位
「あやなみ! 手をっ! 来い!」

47位
「違う! 槍があれば 全部やり直せる 世界が救えるんだ」

48位
「だけど それは見せかけなんだ 自分勝手な思い込みなんだ 祈りみたいなものなんだ ずっと続くはずないんだ いつかは裏切られるんだ 僕を見捨てるんだ… でも 僕はもう一度会いたいと思った そのときの気落ちは本当だと思うから」

49位
「自分が嫌いなのね だから人も傷つける 自分が傷つくことより人を傷つけた方が心が痛いことを知っているから… でも どんな思いが持っていても それはあなたが自分ひとりで決めたことだわ 価値のあることなのよシンジくん あなた自身のことなのよ ごまかさずに自分にできることを考え 償いは自分でやりなさい」

49位
「なんとかしなさいよバカシンジ!」

51位
「身…を… 捨てて… こそ… 浮かぶ…瀬も… あれっ! 」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 真希波・マリ・イラストリアス)

52位
「…そうね。確かにシンジ君て、どうも友達をつくるには不向きな性格かもしれないわね。ヤマアラシのジレンマって知ってる?」
(ミサト「ヤマアラシ? あのトゲトゲの?」)
「ヤマアラシの場合、相手に自分の温もりを伝えたいと思っても、身を寄せれば寄せるほど体中のトゲでお互いをキズつけてしまう。人間にも同じことが言えるわ。今のシンジ君は、心のどこかでその痛みに脅えて、臆病になっているんでしょうね」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 赤木リツコ)

53位
「…知らない天井だ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 碇シンジ)

54位
「いいシンジくん。もう一度エヴァに乗ってケリをつけなさい。エヴァに乗っていた自分に。なんのためにここに来たのか。なんのためにここにいるのか。今の自分の答えを見つけなさい。そして、ケリをつけたら必ず戻ってくるのよ。約束よ。行ってらっしゃい。」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 葛城ミサト)

54位
「んぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐ ぷはぁ~っ!ク~ッ!やっぱ人生、この時のために生きてるようなもんよね。ん?食べないの?ケッコウいけるわよ。インスタントだけど」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 葛城ミサト)

56位
「僕が生き続けることが僕の運命だからだよ。結果、人が滅びてもね。だが、このまま死ぬこともできる。生と死は等価値なんだ、僕にとってはね。自らの死、それが唯一の絶対的自由なんだよ。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾四話 / 渚カヲル)

57位
「僕はここにいたい!僕はここにいてもいいんだ!」
(新世紀エヴァンゲリオン / 最終話 / 碇シンジ)

57位
「たのしいこと見つけたかい?それもいいさ。けど、つらいことを知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。それは、弱さとは違うからな」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 加持リョウジ)

59位
「違う! 綾波は綾波しかいない! だから今、助ける!」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 碇シンジ)

60位
「狙撃地点は二子山山頂。作戦開始時刻は明朝0時、以後、本作戦を、ヤシマ作戦と呼称します!」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第六話 / 葛城ミサト)

61位
「愚民を助けるのは、エリートの義務ってだけよ。もともと、みんなで食事ってのが苦手だし。他人と合わせてたのしいフリをするのも疲れるし。他人の幸せを見るのがイヤだったし。私はエヴァに乗れればよかったんだし。もともとひとりが好きなんだし。馴れ合いの友達はいらなかったし。私をちゃんと見てくれる人は初めからいないし。戦績のトップスコアさえあれば、ネルフでひとりでも食べていけるしね。でも最近、他人といるのもいいなって思うこともあったんだ。私には似合わないけど」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 式波・アスカ・ラングレー)

61位
「大丈夫。1秒近くも余裕があるわ。0やマイナスじゃないのよ。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第拾参話 / 赤木リツコ)

63位
「人は他人を完全には理解できない。自分自身だって怪しいもんさ。100%理解し合うのは不可能なんだよ。ま、だからこそ人は自分を、他人を知ろうと努力する。だから、面白いんだな、人生は。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第拾八話 / 加持リョウジ)

64位
「…自分には他に何もないって…そんなこと言うなよ。別れ際にさよならなんて、悲しいこと言うなよ…」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 碇シンジ)

65位
「いいですよ、あなたといっしょなら。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾四話 / 日向マコト)

66位
「カヲル君が好きだって言ってくれたんだ…僕のこと…初めて…初めて人から好きだっていわれたんだ…」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾四話 / 碇シンジ)

66位
「死ぬのは嫌…死ぬのは嫌…死ぬのは嫌…死ぬのは嫌…死ぬのは…いやぁぁぁぁ!」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 惣流・アスカ・ラングレー)

68位
「傷つけられた、プライドは、10倍にして返してやるのよ」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第九話 / 惣流・アスカ・ラングレー)

69位
「他人だからどうだっていうのよ!あんた、このままやめるつもり!?今、ここで何もしなかったら私許さないからね。一生あんたを許さないからね。」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 葛城ミサト)

70位
(シンジ「じゃあ、みそ汁はどう? あったまるよ」)
「…おいしい」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 綾波レイ)

70位
「エヴァシリーズ…完成していたの?」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 惣流・アスカ・ラングレー)

72位
「はっ…これが…涙。泣いてるのは…私?」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾参話 / 綾波レイ)

73位
「今日、どさくさにまぎれて名前、呼んだでしょ。特別にアスカでいいわよ。私もバカシンジって呼ぶから」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 式波・アスカ・ラングレー)

74位
「それに、あんたねぇ! 生き物は生き物食べて生きてんのよ。
せっかくの命は全部もれなく食べ尽くしなさいよ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 式波・アスカ・ラングレー)

75位
「碇がおらんのやったら、いずれ わしらもこの街から出ていかんならんようなるやろう。せやけど、わしら何も言われへん。エヴァの中で苦しんでる碇の姿見てるからな。碇のことごちゃごちゃぬかす奴がおってみぃ、わしがパチキかましたる!」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第四話 / 鈴原トウジ)

75位
「こんな事なら…アスカの言う通り…カーペット変えときゃよかった…ねぇ、ペンペン。加持君、あたしこれで良かったわよね。」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 葛城ミサト)

75位
「すっげーイタイけど 面白いから いいっ!! 」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 真希波・マリ・イラストリアス)

78位
「他人を知らなければ裏切られることも互いに傷つくこともない。でも、さびしさを忘れることもないよ。人間はさびしさを永久になくすことはできない。人は一人だからね。ただ忘れることができるから、人は生きていけるのさ。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾四話 / 渚カヲル)

79位
「ありがとう…」
(新世紀エヴァンゲリオン / 最終話 / 碇シンジ)

79位
「乗るなら早くしろ。でなければ– 帰れ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 碇ゲンドウ)

79位
「よぅ、遅かったじゃないか。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾壱話 / 加持リョウジ)

82位
「おかえり 碇シンジ君待っていたよ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q / 渚カヲル)

83位
「ねぇシンジ、キスしようか?」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第拾伍話 / 惣流・アスカ・ラングレー)

83位
「…フッ(笑い)また3番目とはね。変わらないな、君は。逢えるときが楽しみだよ。碇シンジ君」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 渚カヲル)

85位
「Erst!」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 惣流・アスカ・ラングレー)

85位
「さぁ、行くよ。おいでアダムの分身。そして、リリンの僕(しもべ)。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾四話 / 渚カヲル)

85位
「碇シンジ君 あなたは もう…何もしないで」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q / 葛城ミサト)

88位
「僕はカヲル 渚(なぎさ)カヲル。君と同じ運命を仕組まれた子どもさ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q / 渚カヲル)

88位
「仰せのとおりに–お姫様!」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q / 真希波・マリ・イラストリアス)

90位
「綾波、父さんのことありがとう」
(レイ「ごめんなさい。何もできなかった… 」)
「…いいんだ、もう。これでいいんだ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 碇シンジ)

91位
「そう、逃げちゃだめだ。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾話 / 碇シンジ)

91位
「もう私はここでしか生きられないの」
(シンジ「あやなみ! 」)
「いいの、碇君。私が消えても代わりはいるもの」
「代わりはいるもの」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 綾波レイ)

91位
「目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 碇シンジ)

94位
「今一度、日本中のエネルギーと一緒に私たちの願い、人類の未来、生き残った全ての生物の命、あなたに預けるわ。がんばってね」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / 葛城ミサト)

94位
「先輩……先輩!……先輩!……先輩!」
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に / 伊吹マヤ)

96位
「大人はさ、ずるいくらいがちょうどいいんだ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 / 加持リョウジ)

96位
「あら、希望的観測は人が生きていくための必需品よ?」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐話 / 葛城ミサト)

96位
「あら、生きていこうと思えば、どこだって天国になるわよ。だって、生きているんですもの。幸せになるチャンスは、どこにでもあるわ。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾話 / 碇ユイ)

99位
「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる。」
(新世紀エヴァンゲリオン / 第弐拾弐話 / 碇ゲンドウ)

99位
「勝手もいいですけどエヴァにだけは乗らんでくださいよ。
ホンマ 勘弁してほしいわ」
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q / 鈴原サクラ)

使徒

1位
第6の使徒

2位
渚カヲル

3位
第10の使徒

4位
第4の使徒

5位
第7使徒

6位
第8の使徒

7位
第9の使徒

8位
第12使徒

9位
第11使徒

10位
第7の使徒

エヴァンゲリオングッズ一覧(楽天リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました