A応P無観客LIVE『BEST of BEST!!!!!!!! Next Generation~』セットリスト・開催概要まとめ

開催日程・概要

『A応P−アニメ応援プロジェクト− BEST of BEST!!!!!!!! Next Generation~』

新型コロナの影響を考慮し無観客で開催するライブ。無料で生中継された。
今年2月に卒業を発表した巴奎依のA応Pとしてのラストライブとなる。

【開催日時】
2020年8月2日(日)
16:00 〜 17:10

【出演者】
A応P
(旭優奈、工藤ひなき、小嶋凛、堤雪菜、巴奎依、春咲暖、広瀬ゆうき、星希成奏)

セットリスト

1 Never Say Never
2 全力バタンキュー
3 イントロデュースA応P
4 アリノママMY WAY
5 七転八倒返り咲き
6 MISSION→
7 風吹けば月夜の果てに
8 恋に咲く謎、はらはらと
9 Kiss & Cry(Priiry♡ from A応P)
10 それゆけ!恋ゴコロ
11 自転車に花は舞う
12 ディア ホライゾン
13 未来へつなげ(A応P Version)
14 希望TRAVELER

巴奎依 卒業挨拶全文

はい、じゃあまず、私はすごく照れ屋さんで恥ずかしがり屋さんなので、ちょっとこの場をもって改めて言わせていただきたいんですけど、まず、今回の新曲の衣装とかもそうなんですけど、いつもA応Pを外側、衣装だとかメークだとかで輝かせてくれる衣装さん、メークさんチーム、たぶん見てくれていると思うんですけど、本当に長い間ありがとうございました。皆さんのおかげでとってもかわいくいることができたなって本当に思っています。

そして、映像制作チームさん。今日みたいなライブ配信だったりだとか、あとMVの撮影だったりとか、いつもいつも担当してくださってたり、ブルーレイだとかも発売させていただいてたりとか、本当にいつも私たちの最高の瞬間を切り取ってくださっていて、本当にありがとうございました。

そして、音楽制作とダンスの先生チーム。本当に私たちはライブ資本のチームであるので、楽曲とダンスがなかったら活動することができない、ままならないといつも思いながら歌ったり、ダンスをしていたりしました。本当にいつもすてきな楽曲とダンスをありがとうございました。

そして、ライブイベントチーム。本当にいつもありがとうございます。今日もそうですけど、特にこないだの4thライブツアーは12公演回ったりして本当に大変だったなって思ってます。本当にたくさんたくさん長い間付いてきてくださって本当にありがとうございました。

そして、何よりA応P運営チーム。本当にクソ生意気な小娘だったっていう自覚がめちゃくちゃあります。本当にいろんなお願いきいてもらって、いろんなわがまま通してもらって、本当に8年間、居なくなってしまった方も多々いらっしゃいますが、それでも長く長く見てくださっていて本当に感謝しております。ありがとうございました。

そして、メンバー。あさひ、こじ、ゆきな、のんちゃん、せえな、ひなき、何と言っても、ひろせ。本当に長い間ありがとう。実際、活動した期間が意外と体感してみると、意外と短く感じてしまうね、今思うと。でも、ひろせは特に私が本当に突然消失しそうな状態をずっと支えてくれてて、本当にメンバーには感謝しています。

理想的なアイドルでは私はなかったと思うし、理想的な先輩でも同期でもなかったとは思うんですけど、それを良しとして、それが個性として受け入れてくれたのは、こういう、人との距離を取るのが難しいオタクのみんなが居てくれたから分かり合えたのかなってすごく思っているので、とっても感謝しております。っていうお礼。

そして最後に、ファンの皆さまですね。何と言っても、あなたたちが居てくれるから私は存在することができたし、みんなが見いだしてくれたから本当に私は活動ができたなって思っているので、ファンのみんなにもお礼を伝えたいです。そして何よりも、直接会う機会をまともに設けられないまま卒業していくことはどうかお許しいただきたいなと、本当にごめんねって思ってます。でもきっと、今日見てくれていると思うので、今日のこの1時間でなるだけの感謝を伝えられたらなと思っています。

で、私がファンのみんなに伝えたいこととしては、こっからは持論なんですけど、私は今までずっと、ずっとずっと卒業だとか辞めていくのを見送る側でした。今回初めて卒業という立場を経験しているんですけど、それでもやっぱり思うのは、こういったグループ活動だとか、アイドル活動だとかって、私の持論だけど、辞めることよりも続けることの方がずっとずっと大変です。続ける選択をすること、肉体的にも精神的にも続けることの方がよっぽど大変だから、ファンのみんなには早くそれに気付いてほしいっていう私のお願い。

それは、今は卒業していく私に意識が向いてしまうと思うし、それは仕方がないことだと思うんですけど、できるだけ早く、もう今から続ける道を選んでいるみんなの表情を見てほしいし、私以外のメンバーの顔と踊り方とかをじっくり見てほしい。この子は続ける道を選んだんだっていうのを考えながらライブを見てもらえたら、とってもうれしいなって思います。

だから、私は芸能活動はまだ続けるので、居なくなるわけじゃないんで、だからこそ、数週間後、数カ月後、A応Pの巴奎依を好きだった子たち、好きだったファンのみんなが、しばらくたってからでいいから、A応Pの巴奎依推しから、A応Pの違うメンバー推しですっていう未来が来ることを私はすごく望んでいるし、そうやって長く長くA応Pを応援してくださると私は本当に心からうれしいなって思います。それが私がファンのみんな、子うさぎちゃんたちにお願いしたいわがままですね。無理はせずに皆さま、長くA応Pを応援してくれるととってもうれしいなって思っております。

私の気持ちはこんな感じなんですけど、最後に1個、お知らせしてもいいですか? (メンバー「いいよー」) お知らせがありまーす。んふふーん。皆さん私の友人のDJサブカルクソ女さんってご存じでしょうか? (メンバー「なんか聞いたことある」) 私にすごく似てる見た目で、DJをされてるDJサブカルクソ女さんって方がいらっしゃるんですけど、なんと、DJサブカルクソ女さんが、A応P楽曲でミックスCDを10月に発売することが決まりました! (メンバー「おー」「えー」)

DJサブカルクソ女さんがA応P楽曲のみをつないでミックスCDにしたものを10月予定で発売することが決まりまして、なのでまだ間接的ではありますが、A応Pにちょっとだけ関わらせていただきますので、皆さんそれをお楽しみに、かっこいいつなぎを作れるようにクソ女さんに伝えておきますので。お楽しみにしていてください。

本当にあっという間の8年間ではありましたが、破天荒に8年間本当に過ごさせていただいて、もう心の底から楽しかったです。これからもA応Pと、そして巴奎依の応援も、皆さまよろしくお願いします。ありがとうございました。

>A応P 関連記事まとめ<

コメント

タイトルとURLをコピーしました