【エヴァンゲリオン】キャラクター人気投票結果ランキング

「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2018年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 鈴原サクラ

CV:沢城みゆき

鈴原トウジの妹。エヴァンゲリオン旧作ではトウジの口から存在だけが語られている。 二次創作では登場頻度は決して低くない存在であるが、長い間キャラデザと本名が不明なキャラとして扱われていた。

第9位 碇ゲンドウ

CV:立木文彦

NERV最高司令官である48歳の男性。シンジの実の父。

第8位 加持リョウジ

CV:山寺宏一

特務機関NERV特殊監査部所属の諜報員。EVA弐号機操縦者の惣流・アスカ・ラングレーの随伴者として来日、彼女の保護観察役を務める。戦術作戦部の葛城ミサト、技術開発部の赤木リツコとは大学時代の友人同士であり、またミサトとは元恋人同士。

第7位 伊吹マヤ

CV:長沢美樹

特務機関NERV本部オペレーター。リツコの部下で、彼女に強い憧れを抱いている。真面目かつ潔癖性。

第6位 葛城ミサト

CV:三石琴乃

特務機関NERV(ネルフ)戦術作戦部作戦局第一課所属。「ちょっち(ね)」が口癖。EVAのことを「エバー」と言う。他人のいる場所では子供のように常に明るく振る舞い、よく喋るが、内面的にはセカンドインパクトの体験が性格に深く影を落としている。

第5位 碇シンジ

CV:緒方恵美

主人公。父は碇ゲンドウ。上司兼保護者はNERV戦術作戦部作戦局第一課 課長の葛城ミサト。幼少時に母親を亡くし、父親に捨てられたことから家族の絆や愛情というものを知らず、それがトラウマになっている。

第4位 真希波・マリ・イラストリアス

CV:坂本真綾

EVA仮設5号機、2号機、8号機パイロット。『破』より登場する新キャラクター。興奮時に「にゃっ!」という掛け声や語尾を時折発する癖がある。

第3位 綾波レイ

CV:林原めぐみ

色白で水色の髪と、赤い瞳を持つ細身の少女。エヴァンゲリオン零号機のパイロット。本作における最大のキーパーソンとして重大な役割を果たしている。感情を表に出さず、寡黙で常に無表情。

第2位 惣流・アスカ・ラングレー

CV:宮村優子

ヒロインの1人で帰国子女。ドイツ3/4、日本1/4の血を持つクォーター。髪色は金。エヴァンゲリオン(EVA)弐号機パイロット。上司兼保護者はNERV戦術作戦部作戦局第一課 課長葛城ミサト。口癖は「あんたバカぁ?」。

第1位 渚カヲル

CV:石田彰

アスカの代わりのフィフスチルドレンとして、人類補完委員会(≒ゼーレ)により直接NERVに送り込まれた少年。アッシュグレイの髪と赤い瞳、極端に白い肌を持つ美少年。正体は使徒であり、登場自体は少ないものの、シンジに大きな影響を与えた人物の一人である。

『新世紀エヴァンゲリオン』グッズ一覧(楽天)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました