【あずまんが大王】キャラクター人気投票結果ランキング

漫画・アニメ「あずまんが大王」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 忠吉さん(ただきちさん)

CV:不明

美浜家の白い大型犬で、種類はグレート・ピレニーズ。おとなしく他人に噛み付かないので、榊からとても気に入られている。

第9位 木村(きむら)

CV:石井康嗣

国語(古文)担当。細身で根暗な印象の風貌。丸眼鏡をかけ、よく口を開けっ放しにしている。智に教師になった理由を聞かれて「女子高生とか好きだから」と即答し、突然、女子の着替えが見たくてしょうがないと言い出すなど、女生徒に対する変質者めいた言動が目立ち、水泳の授業があると無理に時間を作ってでもみなもの担当する授業に顔を出す始末。アニメ版では実際にプールへ入ってしまうが、この際にも眼鏡を外すことはなかった。

第8位 かおりん

CV:野川さくら

素直で明るい性格。榊に憧れており、榊が側に来ると舞い上がり、暴走気味になる事もある。

第7位 黒沢 みなも(にゃも)

CV:久川綾

通称は「にゃも」。主要キャラ達が通う高校の体育教師にしてOG。
美人で人当たりが良く、しっかりした性格の持ち主で生徒に人気がある。
その一方でお酒が入ると人格が豹変する。谷崎ゆかりとは高校時代からの腐れ縁で、ゆかりの破天荒な振る舞いに最も翻弄されている。

第6位 神楽(かぐら)

CV:桑島法子(TV・映画版) / 斎賀みつき(WEBアニメ版)

身長156cm。髪型は毛先の尖った独特なショートヘア。水泳部所属のスポーツ万能少女。スタイルも良い。がさつでボーイッシュな言動が目立つものの、根はうぶで純粋な一面がある。

第5位 ちよ父

CV:若本規夫

榊が1年次に見た初夢の中で、ちよからネコとしてプレゼントされたオレンジ色の生き物。ネコと思い散歩をしていたが、突然「実はネコではなくちよの父」である事と「榊は本当のネコを探すべきだが、今の榊には無理」という事を告げると、空の彼方へ飛んでいった。

第4位 滝野 智(とも)

CV:樋口智恵子(TV・映画版)/半場友恵(WEBアニメ版)

元気とやる気は誰にも負けない暴走女子高生。愛称はとも、ともちゃん。外ハネが特徴の髪型は、1年次は落ち着いたセミロング、2年次はロングヘアに、3年次になるとショートヘアに変化し、ボーイッシュな雰囲気になる。よみとは旧友で長い付き合い。

第3位 美浜 ちよ(ちよちゃん)

CV:金田朋子(TV・映画版)/齋藤彩夏(WEBアニメ版)

通称は「ちよちゃん」、「ちよすけ」等。
小学5年生から高校生へ、10歳の若さで飛び級した天才少女。
年齢に相応して背丈は小さい。髪型は特徴のあるツインテール。性格は明朗快活で礼儀正しく人懐っこい。実家は大富豪。
飛び級で進学するだけあって教科を問わず勉強は得意で成績は優秀。料理も得意。ただ体育だけは苦手。

第2位 榊(さかきさん)

CV:浅川悠

身長174cmの長身。髪型は腰まで届くロングヘア。
名前は不明。
やや内気で感情表現が乏しいが、勉強と運動が得意でスタイルも抜群なため、男女問わず人気がある。内向的な性格ゆえに親しい友人がいなかったが、ちよ達との交流を経て孤独感は徐々に薄れていった。冷静な面持ちとは裏腹に、怖いものが苦手でかわいいもの好きであるなど、人一倍女の子らしい一面を持つ。

第1位 春日 歩(大阪)

CV:松岡由貴(TV・映画版)/川澄綾子(WEBアニメ版)

入学してから少したって大阪から転校してきている。なので大阪さんという単純な理由でニックネームが決定し、本名が作中に登場する機会は非常に少ない(アニメEDのキャストでは春日歩となっている)。2年のクラス替え発表の掲示板名前の表記も「大阪」であった。大阪というニックネームだが、和歌山生まれの神戸育ち。彼女がともにそれを説明しても「和歌山なんか知らない」と言われ修正されることはなかった。勉強は苦手で、「ボンクラーズ」の一員。運動も大の苦手でちよよりも足が遅い。なぞなぞが得意で、ともが出した問題の数々を即答して、とも・ちよを唸らせている。

「あずまんが大王」関連グッズ(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました