【ひとりぼっちのまるまる生活】キャラクター人気投票結果ランキング(○○生活)

TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

◆人気キャラクターランキング
第5位 ソトカ・ラキター

CV:黒瀬ゆうこ

一人で日本にやってきた、ぼっちの隣に座っている外国人の女子。忍者に会いたくて来日した。人目を避けて動くぼっちのことを忍者だと勘違いして接近し、彼女の友人ではなく「弟子」になった。以来、ぼっちのことは「師匠」と呼ぶ。1年の2学期の終わりに正式にぼっちの3人目の友達になった。ぼっちに生まれて初めて「友達になってください」という言葉をかけた人物である。

第4位 倉井佳子

CV:市ノ瀬加那

ぼっちのクラスの風紀委員。頭にカチューシャをしている。1年生1学期の最後の日に、ぼっちが友人になろうと試みた人。わざと制服を着崩していたぼっちに、リボンを貸したことがきっかけで会話を交わした。リボンを返す際におしゃべりをしたいと言ったぼっちに、おしゃべりくらいならしてもいいが友達は作らない主義だと宣言し、ぼっちを落胆させた。

第3位 一里ぼっち

CV:森下千咲

本作の主人公。公立桜第二中学校1年1組→2年1組。中学進学のときに進路が分かれた唯一の友人で親友のかいから「中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り絶交」と言われたため、彼女と仲直りするために中学校で友達作りに励むことになる。

第2位 本庄アル

CV:鬼頭明里

ぼっちがクラスで2番目に友達になった人。クラスの副委員長。なこを怒らせてしまい悩んでいたぼっちに声をかけ、二人が仲直りするきっかけを作った。ある日ぼっちの希望でなこと3人で一緒に下校し、そこから交流を深める。

第1位 砂尾なこ

CV:田中美海

ぼっちの前の席に座る女子。ぼっち曰く「前の席の人」。ぼっちがクラスで初めて話しかけた相手。ぼっちのことを「変人で不器用でお人好し」と評する。ぼっちから友達になりたいと言われたことが嬉しく、雨の中を一緒の傘を使って帰る中で友達となる。

ひとりぼっちの○○生活一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました