【とっとこハム太郎】キャラクター人気投票結果ランキング

「とっとこハム太郎」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 めがねくん

CV:鈴木千尋

めがねのような模様と赤い蝶ネクタイが特徴。
ちょっぴりキザな性格で、常に丁寧語で話す。理論派で運動は苦手。主人からもらった眼鏡拭きがお気に入りでおしゃれをすることが趣味。手先が器用。
まいどくんとは日頃は犬猿の仲で、マフラーちゃんを巡る恋のライバルでもあるが、いざというときは団結する親友同士でもある。

第9位 ねてるくん

CV:杉本ゆう(佐久間レイ)

いつも靴下や布団の中で気持ちよさそうに眠っている男の子。野良ハム。
ハムちゃんずがピンチに陥った時に、いつものように寝言を発し、問題解決のヒントを与えることがある切れ者。

第8位 ちび丸ちゃん

CV:的井香織

身長はハムちゃんずの中で一番低い6.2cm。まだ幼いため「うきゅー」としか喋れない。
恥ずかしがり屋な性格で、常に黄色い被り物で素顔を隠している。マフラーちゃんととても仲が良く、お姉さんのように慕っている。他のハムスターに意思を伝える時には彼女に通訳を頼むこともある。

第7位 トラハムちゃん

CV:池澤春菜

トラハムくんの双子の妹。新体操の名人でリボンだけでなくフープやボールなども得意である。
兄とは正反対にしっかり者。のっぽくんとは相思相愛。

第6位 タイショーくん

CV:伊藤健太郎

野良ハム。身長はハムちゃんずのメンバーの中で一番高い12cm。工事現場の人のような格好をしていて、リーダー的な存在。

第5位 かぶるくん

CV:内川藍維

物をかぶるのが大好きで、いつも緑色の絹帽子をかぶっている。とてもシャイな性格。飼い主の夫婦からは過保護気味に育てられている。

第4位 マフラーちゃん

CV:佐久間レイ

飼い主のジュンちゃんが編んでくれたピンク色のマフラーを大事にしている。

第3位 こうしくん

CV:愛河里花子

カナちゃんのペット。常に大きなひまわりの種を持ち歩いたり耳にはさんでいる食いしん坊。特徴的な声と敬語で話し、「ハムタロサァン」などの喋り方は、ファンの人達からよくモノマネされる。

第2位 ハム太郎

CV:間宮くるみ

主人公。ロコちゃんのペットのゴールデンハムスター。オレンジの体毛とお尻の丸模様が特徴の男の子。語尾は「のだ」「なので」。大好きなのは~、ひ~まわりのたね~(俺も~)

第1位 リボンちゃん

CV:村井かずさ

メインヒロイン。ハム太郎のことが好きだが、彼は恋愛に鈍感なため空回りすることが多い。タイショーくんから好かれているが、「単なる友達」ぐらいにしか思っていない。
普段はおしとやかだが、ごくまれに腹黒な言葉を発することもある。

『とっとこハム太郎』グッズ一覧(楽天)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました