【咲-Saki-(さき)】キャラクター人気投票結果ランキング

麻雀を描いた作品「咲-Saki-(さき)」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

◆人気キャラクターランキング
第10位 竹井 久

CV:伊藤静

清澄高校3年生、学生議会長(生徒会長)、麻雀部部長。廃部寸前だった麻雀部を建て直し、インターハイ優勝を目指し静かな闘志を燃やす。オーソドックスなデジタル打ちをするが、状況に応じてセオリーを無視した打ち方も行う。

第9位 原村 和

CV:小清水亜美

清澄高校1年生。巨乳とツインテールが特徴の美少女。全国中学生麻雀大会(インターミドル)個人戦優勝の経験を持つ実力者で、運に頼らない完全理論派(デジタル)の打ち手。

第8位 宮永 照

CV:中原麻衣

宮永咲の姉。西東京代表の白糸台高校の3年生で、同校麻雀部の一軍「チーム虎姫」の先鋒を務める。
牌に愛された子の一人で、昨年のインターハイ及び今年の春季大会の個人戦二冠チャンピオンでもあり、全国区の猛者達の中でも抜きん出た雀力を誇る。通称も「チャンピオン」。

第7位 東横 桃子

CV:斎藤桃子

鶴賀学園高等部の1年生。
鶴賀学園高校が団体戦に出場するため、麻雀部の最後の1人の人材を求めて学内サーバでネット麻雀を開いたところに参加。語尾に「っす」を付ける癖がある。

第6位 宮永 咲

CV:植田佳奈

普段は気が弱くて泣き虫なドジっ娘だが、麻雀においては「プラマイゼロ」といった点数調整に長け、超人的な勘も持ち合わせた感性派の打ち手。嶺上開花を得意とする。

第5位 新子 憧

CV:東山奈央

阿知賀女子学院高等部1年生。ヘアースタイルはツーサイドアップ、キレカワイイ系のルックスで、偏差値は70以上。阿知賀編の主人公。

第4位 福路 美穂子

CV:堀江由衣

風越女子高校3年生で麻雀部のキャプテン。校内ランキング第1位。団体戦ではエースポジションである先鋒を務める。1年生の時から、団体戦のメンバーに入る程の実力者であった。昨年は副将を務め、龍門渕透華と対戦し、互角の勝負をしている。 美人で優しく思いやりがあり、面倒見のいい性格で部員全員から慕われている。

第3位 花田 煌

CV:新井里美

福岡県代表新道寺女子の先鋒。高校2年生。どんな困難をも受け入れ突き進む鋼のメンタルを持つ。頭の中で考えを張り巡らせている時でも常に喋り口調は丁寧語。口癖は「すばら」。否定形は「すばらくない」。

第2位 愛宕 洋榎

CV:松田颯水

南大阪代表姫松高校の3年生にして部長。団体戦では中堅を務める。
ピンクがかった赤髪のポニーテールとタレ目が特徴。

第1位 園城寺 怜

CV:小倉唯

怜-Toki-の主人公。千里山女子高校3年生。病弱ではあるが、対局時に一巡先を見る能力を持ち、全国屈指のエース選手となる。

「咲-Saki-」を楽天で検索  

コメント

タイトルとURLをコピーしました