【SAO】キャラクター人気投票結果ランキング(ソードアートオンライン)

ソードアートオンライン(SAO)」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2018年にwebサイトでの実施結果

【対象作品】SAO、ALO、GGO、SAOAGGO

◆人気キャラクターランキング
第10位 サチ

CV:早見沙織

キリトが出会ったギルド「月夜の黒猫団」のメンバー。ソロプレイヤーだったキリトを他のメンバーと共にギルドに誘ってくれた。ギルドメンバーとは学校のクラブ活動のメンバーでもあり、リアルでも知り合いである。互いの関係も良好。

第9位 ユイ(メンタルヘルスカウンセリングプログラム試作1号(MHCP001)

CV:伊藤かな恵

アインクラッド22層の森に倒れていた幼い少女。 原因不明の記憶喪失でキリトをパパ、アスナをママと呼び慕っている。

第8位 シリカ(綾野珪子)

CV:日高里菜

ビーストテイマーの少女。ダガー使い。小竜ピナを使い魔としている。自らを庇って死んだピナを蘇らせる為、キリトと共に上層のダンジョンに赴く。

第7位 リーファ(桐ヶ谷直葉)

CV:竹達彩奈

キリト(桐ヶ谷和人)のリアル妹。 キリトの親の妹夫婦の子であり、血縁上は従妹にあたる。 新生ALOでは、主にキリトやアスナ、リズベット&シリカとパーティを組んでいる。

第6位 キリト(桐ヶ谷 和人)

CV:松岡禎丞

外伝を除けば本編全般を通しての主人公。SAOでは全プレイヤー中最速の反応速度からユニークスキル「二刀流」の所持者に選ばれている。

第5位 ユウキ(紺野木綿季)

CV:悠木碧

マザーズ・ロザリオ編におけるヒロイン。一人称は「ボク」。ALOにおいて「絶剣(ぜっけん)」と呼ばれ圧倒的な強さを誇るプレイヤーで、二刀を使わなかったとはいえキリトを2度倒した唯一の人物。

第4位 シノン(朝田詩乃)

CV:沢城みゆき

ファントム・バレット編のヒロイン。 銃火器による銃撃戦がウリのVRMMO《ガンゲイル・オンライン》の数少ない女性プレイヤー。スナイパーとしてはGGO内でもトップクラスの実力で、同ゲーム最高峰のPvP大会・BoB(バレット・オブ・バレッツ)の優勝者。

第3位 アスナ(結城 明日奈)

CV:戸松遥

本作のメインヒロイン。才色兼備で家柄もよしと、旦那に負けず劣らずのハイスペックの持ち主。ゲーム内では細剣を使った高速かつ高精度の攻撃を得意とし、そのスピードはキリトですら目視しきれない程。

第2位 キバオウ

CV:関智一

《ソードアート・オンライン》に囚われた約1万人のプレイヤーのひとり。 関西弁を話すプレイヤーで、顎のちょび髭ともやっとボールみたいな髪型が特徴。ガサツだが馬鹿ではなく、話のわかる男。

第1位 レン(小比類巻香蓮)

CV:津田美波(電撃文庫FCI) / 楠木ともり(アニメ)

名門女子大に通う19歳。大学進学に際して上京して姉夫婦も暮らす高級マンションで一人暮らしをしている。183cmという長身モデル体型を誇るが、その高身長は数多の悪口や不快な経験を招き、内向的で無口な女性に成長してしまう。

「ソードアートオンライン」を楽天で検索 

コメント

タイトルとURLをコピーしました