【釘宮理恵】くぎゅが演じたアニメキャラクターランキング

“くぎゅ”こと釘宮理恵さんが演じた歴代のキャラクター人気投票結果ランキングです。

2019年の釘宮理恵さんの誕生月5月にwebサイトで実施した結果を集計しランキング。

誕生日の5月30日に発表。

◆人気キャラクターランキング
第10位 ハッピー 『FAIRY TAIL』

6歳で、背中に緑色の紋章がある。いつも緑のネッカチーフを首に巻いている可愛い青猫。
好きなものは魚、嫌いなものは犬。一人称は「オイラ」で、口癖は「あい」「あいさ」。

第9位 円亜久里(キュアエース)『ドキドキ!プリキュア』

『ドキドキ!プリキュア』の主人公の一人。”まどか あぐり”と読む。キュアミューズに続く2人目の小学生プリキュア。背格好は年相応だが、性格はかなり大人びている。

第8位 神崎・H・アリア 『緋弾のアリア』

『緋弾のアリア』のメインヒロイン。東京武偵高校に留学扱いでやってきた少女。 父親がイギリス人とのハーフのクォーター。
拳銃2丁と太刀二振りを持ち歩いていることから『双剣双銃(カドラ)のアリア』の二つ名を得ている。

第7位 水瀬伊織 『THE IDOLM@STER』

お金持ちの家のお嬢様。何もかも親から与えられるだけの境遇を気に入らず、自分自身の力で掴み取る栄光を求めて765プロダクションに入る。対外的には可愛らしく小悪魔的に振る舞っているが演技であり、プロデューサーや他のアイドルの前ではわがままで高飛車な本性を顕わにする。

第6位 三千院ナギ 『ハヤテのごとく!』

大富豪三千院家の一人娘。日米のハーフ。
誘拐犯に攫われそうなところをハヤテに助けてもらい、ハヤテを自分の執事にする。釘宮病を氾濫させた「初期型3大感染源(S型(シャナ)、L型(ルイズ)、N型(ナギ)の3種)」の一角としても有名である。

第5位 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 『ゼロの使い魔』

「ゼロの使い魔」の主人公。二つ名はゼロ、レモンちゃん。トリステイン王家の庶子の血筋に連なる、ヴァリエール公爵家の三女であるが、魔法が使えなかったことから、「ゼロ」のルイズと蔑まれていた。

第4位 アルフォンス・エルリック『鋼の錬金術師』

鋼の錬金術師ことエドワード・エルリックの弟。 愛称は「アル」。幼少期の時、亡くなった母を生き返らせようとして兄と共に人体錬成を行うが失敗。対価として肉体の全てを失い鎧の姿に。兄のエドと違い、素直かつ温和で心優しい性格。子供らしさが強く残っている。

第3位 シャナ『灼眼のシャナ』

『灼眼のシャナ』のメイン主人公、恋愛面ではヒロイン的存在でもある。人間の“存在の力”を喰らう“紅世の徒”を退治するフレイムヘイズの一人で、『炎髪灼眼の討ち手』という称号を持つ。

第2位 逢坂大河『とらドラ! 』

『とらドラ! 』のメインヒロイン。整った容姿と小柄な体格、ふわふわの長い髪を評して、原作では「まるで人形のような」と幾度と無く筆記されている。そうしてまで特筆される美少女でありながら、トンデモなく強気で口も悪くおまけにすぐに手を上げるという、“超”がつくほどのじゃじゃ馬娘。その名前や性格を揶揄し「手乗りタイガー」の渾名を持つ。

第1位 神楽 『銀魂』

『銀魂』のヒロインである夜兎族の少女。万事屋の紅一点。住居兼事務所の万事屋で銀時・定春と同居している。
一人称は「私」。普段は片言で語尾に「~アル」、「~ネ」、「~ヨロシ」などをつけた似非中国語を話すが、ときおり標準語やギャグで関西弁を用いる。

「釘宮理恵」グッズ一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました