【物語シリーズ】キャラクター人気投票結果ランキング(化物語等)

「物語シリーズ」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

【物語シリーズ作品一覧】
化物語、傷物語、偽物語、猫物語、傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語、憑物語、暦物語、終物語、続・終物語、愚物語、業物語、結物語、忍物語、宵物語、余物語、扇物語、死物語)

2019年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 阿良々木 暦

CV:神谷浩史

春休みに起こったある出来事の結果、不死身に近い体となった高校生。忍の吸血跡を隠すため、髪を伸ばしている。アニメ版では片目が髪で隠れており、感情に合わせて生き物のように動く大きなアホ毛がある。

第9位 阿良々木 月火

CV:井口裕香

暦の小さいほうの妹。ホトトギスの少女。中学2年生。姉の火憐と合わせて「栂の木二中のファイヤーシスターズ」という通り名を持つ。一見おとなしく見えるが、実際は暦や火憐以上にピーキーでその凶暴さは街中でも有名。

第8位 神原 駿河

CV:沢城みゆき

猿に願った少女。暦の一学年下の後輩。弱小バスケットボール部を全国区クラスにまで押し上げたスター。女子バスケット界では「神速天使」と呼ばれていた。身長は高くないが運動神経と身体能力は抜群。非公式ファンクラブ「神原スール」があるほど後輩の女子にも好かれ面倒見が良いが、実はBL好きな腐女子。更に、同性愛者、マゾ、露出狂、欲求不満で、それらを肯定している。

第7位 斧乃木 余接

CV:早見沙織

余弦につき従う憑藻神の童女。一人称は「僕」。普通の人間ではなく、人間の死体をベースにした一種の付喪神である。オレンジ色のドロストブラウスとティアードスカートに、光沢のある黄色い長靴という出で立ち。

第6位 羽川 翼

CV:堀江由衣

猫に魅せられ、虎に睨まれた女子高生。暦のクラスメイト。成績は常に学年トップの優等生。当初は眼鏡に三つ編み姿だったが、「つばさソング」で髪を切り「かれんビー」からはコンタクトレンズにしたが、その後は再び髪を伸ばし始めている。豊満な肉体の持ち主であるが、極端に着やせする性質のために気づかれにくい。性格は真面目で、品行方正な良識人。

第5位 貝木 泥舟

CV:三木眞一郎

「怪異」を専門とする詐欺師。漆黒のスーツとネクタイに身を包んだ、抑揚のない口調で話す壮年の男。会う人間にことごとく「不吉」と評される。仕事の性格上一定の住居を持たず、戸籍も売却済み。

第4位 八九寺 真宵

CV:加藤英美里

蝸牛に迷った少女。背中に巨大なリュックを担いでいる小学生。人見知りで言葉遣いは丁寧だが慇懃無礼。慣用句の単語をよく言い間違える。毎度のように暦からの出会い頭のセクハラを受け喧嘩になる。

第3位 千石 撫子

CV:花澤香菜

蛇に巻かれ噛みつかれた女子中学生。暦の中学の後輩。暦の妹、月火の小学校時代の同級生。人の視線に敏感で、人を見ること・見られること、人に触れられる・人の体温を感じることにも強い抵抗を感じる反面、スカートをつままれても動じないなど変わった感性を持っている。無口だが笑い上戸。

第2位 戦場ヶ原 ひたぎ

CV:斎藤千和

蟹に行き遭った少女。暦のクラスメイト。トップクラスの成績と美貌をもつ。本性は相当な毒舌家で自他共に認めるツンデレ。ホッチキスやカッターナイフを初めとした文房具を大量に常備し、怪異の影響下にあった頃は体重を人並みに見せかけるための重しや武器として使っていたが、後に持ち歩かなくなった。「まよいマイマイ」で暦に告白して正式に交際を始める。

第1位 忍野 忍

CV:坂本真綾

元人間の吸血鬼。暦を生涯で2人目の「吸血鬼の眷属」へと変えた張本人。白い肌と金髪金眼で、時代がかった古風な口調で話す。「怪異殺し」の異名を持つ完全体では身長180cm以上の長身で巨乳(外見年齢は27歳)だったが、吸血鬼としての力を暦に吸い尽くされたことで力の大部分と真名を失い「人間もどきの吸血鬼」となり、外見も8歳程度の幼女となった。

物語シリーズグッズ一覧(楽天) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました