【遊戯王】最強キャラクターランキング デュエリストの頂点は誰?

遊戯王デュエルモンスターズの最強キャラクターランキングです。

きっと最強は闇遊戯なんだろうなぁと思いつつも…

初代遊戯王における最強デュエリストランキングを対戦成績等からまとめました。

第5位 海馬瀬人

社長も強いキャラクターで間違いないですが、実際は結構負けています。

さらにそこそこ強い人には勝ててるんですが、めちゃくちゃ強い人には負けています。

他のキャラクターと違い、遊戯より実力があきらかに下なのでこの順位です。

(出典:楽天)

第4位 ペガサス

時間切れの特別ルールとはいえ、闇遊戯に1度勝利しています。

また、直接対決時に苦も無く勝っているので海馬より実力は上です。

創始者のため、当初は自分専用のカードも作ることができ、さらにミレニアムアイで相手の考えを読めるというチートっぷり。

自分専用のもっと強いカードを作っておけば…

(出典:楽天)

第3位 闇獏良

実力的には遊戯のライバルは海馬ではなく、闇獏良です。

それくらい彼の実力、特に経験は強いです。

デュエリストとしての腕は1番だと思いますが、いかんせん運命力が他のキャラより弱いところがありますねぇ。

遊戯にもマリクにも、「特定のカードをひかれなければ勝ち」という状況まで追い込み、ひかれて負けています。

運命力ぅ…

(出典:楽天)

第2位 武藤遊戯(表遊戯)

最高のパフォーマンス発揮時には、恐らく1番強いです。

しかし、相手の事を考えるととどめをさせない等、優しすぎる点や、精神的に弱いところを多々見せるのも安定感に欠けます。

さらに勝ち負けにこだわりがなさすぎるのもマイナスでしょう。

(出典:楽天)

第1位 アテム(闇遊戯)

やはりお前か。

表遊戯と迷うところですが、安定感から言って闇遊戯でしょう。

原作では3回だけ負けていますが、

vsペガサス戦(時間切れという特殊ルール)
vs海馬(精神攻撃による敗北、表遊戯の影響も大きい)
vs表遊戯(普通に負け)

ガチで負けたのは表遊戯戦のみです。

デッキ構築や、判断力、特に主人公としての運命力が強すぎます。

(出典:楽天)

コメント

タイトルとURLをコピーしました