【世話やきキツネの仙狐さん】キャラクター人気投票結果ランキング

『世話やきキツネの仙狐さん』(せわやきキツネのせんこさん)のキャラクター人気投票結果ランキングです。

アニメ放送時期の2019年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第5位 夜空(そら)

CV:喜多村英梨

仙狐とシロの上司的存在である神使の狐。黒い毛並みと4本の尻尾が特徴。会話には関西訛りが入る。グラマーな女性の姿をしており中野を誘惑している。

第4位 高円寺 安子(こうえんじ やすこ)

CV:佐倉綾音

中野の隣の部屋に住む大学生。「高円寺ジャスコ」名義で漫画家もしている。

第3位 中野(なかの)

CV:諏訪部順一、松本沙羅(少年時)

本作の主人公。ブラック企業に勤務する男性会社員。激務によって周囲が異変を感じるほどの負のオーラを発しており、ネガティブな思考や言動が目立つ。疲労困憊していても相手を気遣うなど心優しい性格をしている。仙狐やシロのような美しい毛並みを見ると、モフモフしたい(直に触れたい)という欲求を前面に出す。

第2位 シロ

CV:内田真礼

仙狐と同じ神使の狐。純血の証である純白の尾を生やした少女の姿をしている。甘やかし上手な仙狐とは対照的に、仕えた人間に甘やかされることで幸福感を与えることを得意とする。相手の思考を読み取ったり鳥居経由でワープすることが出来る。

第1位 仙狐(せんこ)

CV:和氣あず未

本作のヒロイン。中野の下に遣わされた神使の狐。見た目は狐の耳と尻尾が生えた幼女の姿をしているが、実年齢は800歳を数え、古風な口調で会話をする。家事スキルは一流だが、現代社会の仕組みや機械全般には疎いという弱点をもつ。仕事人間な中野を癒すことを第一とし尻尾や耳も我慢して触らせている。

『世話やきキツネの仙狐さん』グッズ一覧(楽天)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました