【盾の勇者の成り上がり】キャラクター人気投票結果ランキング(盾上がり)

アニメ「盾の勇者の成り上がり」のキャラクター人気投票結果ランキングです。

アニメ放送時期の2019年にwebサイトでの実施結果をまとめています。

◆人気キャラクターランキング
第10位 フィトリア

CV:丹下桜

世界のフィロリアルを統括する女王。遥か昔に四聖勇者が育てた伝説のフィロリアル。白と空色を基調とした外見で、本来のフィロリアル体では全長は6mになる。瞳の色は赤。人間体はフィーロと同程度の背格好。霊亀とタイマンで戦えるほど戦闘能力に優れている。

第9位 ヴィッチ(マルティ=S=メルロマルク)

CV:ブリドカットセーラ恵美

メルロマルク第一王女。最初尚文の唯一の仲間「マイン・スフィア」として旅立つが、全財産と装備を奪い取った後、尚文を強姦魔にでっち上げた張本人。その後、槍の勇者の仲間として旅立つ。人を騙して陥れることを好み、最後は騙した相手に真実を告げて嘲笑うという醜悪な性格。尚文に名前を「ビッチ」、冒険者名は「アバズレ」と改名させられる。

第8位 エルハルト

CV:安元洋貴

メルロマルク城下で武器屋を営む男性。尚文からは「武器屋の親父」と呼ばれている。強姦容疑をかけられた尚文の顔を見て冤罪であることを察し、味方をしてくれた数少ない存在。鍛冶師としての見聞を広めるために、若かりし頃は冒険者として色んな国を巡っていた。

第7位 ミレリア=Q=メルロマルク

CV:井上喜久子

メルロマルク女王。紫色の髪をもつ美女。世界を旅してきた事もあり、博識で広い視野で物事を見ており、人間至上国であるメルロマルクの統治者であるが、亜人に対しての差別意識はなく、亜人との共存政策を進めていた。尚文達の異世界で一応は戦争が起きないのは彼女の手腕によるところが大きい。

第6位 北村 元康

CV:高橋信

四聖勇者の一人、槍の勇者。21歳の大学生で、四聖の中では最年長。金髪をポニーテールにしている。フェミニストで女の子は皆天使だと思っており、見境なくナンパをして女性の仲間を増やしている。

第5位 天木 錬

CV:松岡禎丞

四聖勇者の一人、剣の勇者。16歳の高校生。黒髪で一見するとクールな印象の少年。尚文とは異なりVRMMOが存在する日本から召喚された。一匹狼というよりも人付き合いが苦手な性格で初期は仲間とは別行動のソロプレイが多かった。元康や樹と比べると多少は理性的に物事を判断する傾向はあった。しかしプライドが高く、少々蔑んだ態度を取っていた。

第4位 メルティ=Q=メルロマルク

CV:内田真礼

メルロマルク第二王女。姉とは異なり王族としての責任感があり、友達を大切にする性格。そのため王位継承権は姉より上。尚文一行と出会い、フィーロと仲良くなり親友となる。

第3位 フィーロ

CV:日高里菜

白と桜色を基調としたフィロリアル・クイーン。奴隷商のところで魔物の卵くじで購入した卵から孵化した鳥型の魔物フィロリアル。四聖勇者である尚文に育てられたことで上位種のフィロリアル・クイーンになり、金髪で背中には羽を生やした天使を彷彿とさせる少女に変身できるようになる。

第2位 岩谷 尚文

CV:石川界人

本作の主人公。四聖勇者の一人、盾の勇者。20歳の大学生。オタク趣味で、某ネットゲームでは3番目に大きい複合ギルドの首脳陣をしていたが、盾の勇者として召喚される。味覚をなくすほど人間不信に陥ったが、攻撃力がない盾の勇者ではソロでの限界を感じて奴隷商から捨て値で売られていた少女ラフタリアを購入する。

第1位 ラフタリア

CV:瀬戸麻沙美

本作のメインヒロイン。タヌキ系の亜人。尚文が最初に購入した奴隷。購入当初は波のトラウマで夜泣きが激しく、戦いも嫌がっていた。尚文の不器用ながらの優しさによって心を開いていき、尚文と共に戦う決意をする。性格は真面目で、度々露悪的にあくどい事や変なことをする尚文に対するツッコミ役となっている。

『盾の勇者の成り上がり』グッズ一覧(楽天)  

コメント

タイトルとURLをコピーしました