【WF2019夏レポート】フィギュアや会場の様子~ドラゴンボール・ゴジラ・スレイヤーズ!@ワンフェス2019~

幕張メッセで2019年7月28日に開催された『ワンダーフェスティバル2019夏』に行ってきました!

こちらの記事では、会場の様子やフィギュア展示や物販など、現地での写真を中心にレポートにまとめましたので、気になる方は見て行ってください!

ちなみに最新のアニメのフィギュアとかないので、ドラゴンボールとかゴジラとか特撮とか、、おっさんホイホイの内容になっています笑

ワンフェス2019夏 開催概要

【開催日】
2019年7月28日(日曜日) 10:00~17:00

【会場】
幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
〒261-8550 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

【入場料 】
2,500 円 (入場チケット兼公式ガイドブック/小学生以下無料)
開場時に優先的に入場できるダイレクトパスもあります。

会場レポート

入場待機列

朝5時起きで6時に家を出て、幕張メッセの入場待機列に並べたのは8時14分。

梅雨明け前の大雨でした( ;∀;)

そして、待機列に並んでいるうちに雨がやみ、

雨がやんだらやんだで、めちゃくちゃ暑くなってきました…

そして、10時前に列がすすみ入場へ!

入場を遅らせた事でトラブルが…

入場時間を5分遅らせる放送を、10時ちょうどにしたため、開場の放送と勘違いしてダッシュしたディーラーがあぶり出される事になった。

そのダッシュしたディーラー達が元の場所にもどるまで、運営は開場時間を遅らせることになったので、今回は開場時間が少しおしました。

結果的に、いわゆるディーラーダッシュ(ディーラーが優先的に入れるのをいいことに限定品を買い漁る行為)をしている人達を炙り出したことになるので、運営には賞賛の声が上がっています笑

ワンフェス限定商品一覧(楽天) 

会場内の様子

入場したのは10時30分頃です。

この時点ではそこまで会場内は混雑してませんでした。

とりあえず目的の物販やイベントをまわり、落ち着いたところで会場の写真を撮影(*’▽’)b

1ホール~3ホールの企業ブースエリア。

通路は広々取られていますが、やはり人も多いです(;^ω^)

写真撮影や物販列等で人だかりもできるため、歩きにくいところもあります。

4ホール~8ホールは一般ディーラーエリア。

1つずつのブーススペースが狭いところが多いですが、かなりの数の出店があります。

ウルトラマンもいました(^^♪

ワンフェスフィギュア一覧(楽天) 

展示フィギュア!

そして、ワンフェスといえば、、

フィギュアですよね!!

好きなフィギュアを撮影してきました!

まずゴジラです!

おなじみのフォルムのゴジラの他に、、

最新のゴジラです!

⇒【ワンフェス】ゴジラグッズ一覧(楽天) 

発売予定の大怪獣シリーズ!

銀英伝!

ワルダロス!

ちなみに、こちらのブースでは『ダイアクロン隊員』の配布があり、

こちらの4種のカラーを配布していました。

剛鬼、リュウかっこいい(´▽`)

ゼル!

あらいずみるい先生の監修コメントも展示されていました!

すこし毛色かわって、、

最近はまっているバンドリです。

今回のワンフェスで発売していた、日本で未発売、海外逆輸入の『湊友希那 限定パールver』も購入しちゃいました。

⇒バンドリフィギュア一覧(楽天) 

そして、

かなりレアなベアブリックも多数展示されていたので、テンション上がって結構バシャパシャ撮っていました笑

続いて、大好きなジャンプシリーズ。

ドラゴンボール!

⇒ドラゴンボール限定フィギュア一覧(楽天) 

キン肉マン!

⇒【ワンフェス】キン肉マングッズ一覧(楽天) 

ジョジョ!

こちらは会場100個限定販売のミスタです。

すぐに売り切れました…

欲しかった…(>_<)

いつもメディコスでは限定販売のフィギュアを購入しているのですが、今回発売していたプロシュートとイギーはそこまで好きではないので、今回はスルーしました。

セガプラのUFOキャッチャーも遊んできました。

今回の限定プライズはリゼロのラム&レムでした。

⇒【ワンフェス】セガプライズ一覧(楽天) 

最後に、放火事件で連日メディアに取り上げられている京アニ(京都アニメーション)作品のキャラクターの展示もありました。

とても悲惨な事件で、世界の人達が京アニへの応援メッセージを日々届けています。

皮肉なことに、事件が発生したことで、京アニが世界中のアニメファンから愛されている事が深く世間に伝わっています。

被害にあわれた方が一日でも早く回復することを願い、お亡くなりになられた方は、ご冥福をお祈り致します。

がんばれ!京アニ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました