【みどりのマキバオー】最速・最強馬ランキング

『みどりのマキバオー』に登場する競走馬の中で、作中最速・最強馬のランキングです。

Midori no Makibao Popular Character Ranking.

人気投票結果まとめ

第10位 ニトロニクス

気性が荒いトラブルメーカー。

重馬場を得意としており、力強い走りをする。

数々のレースに出場し、連帯率はいいが、マキバオー、カスケード、アマゴワクチン等の名馬に負けており、1着はあまりない。

多くのレースに出場しており、全て好成績を収めている事から、獲得した賞金はかなり多くなっている。

 

第9位 スイッチスタイル

WC前の戦績は12戦10勝(2敗はエルサレム)で、アイルランド代表の馬として招待されている。

WCではベアナックルに敗北しており、第3レースではエルサレム、ストーンドに次ぐ3位となっており、強豪との対戦で1着こそとれていないものの、いい戦績を残している。

 

第8位 アマゴワクチン

マキバオーのライバルで、数々の名勝負を繰り広げている。

総合的に優れた能力を持っており、特にスタミナでは他馬を圧倒する。

 

第7位 ストーンド

世界10傑の名馬のうちの1頭で、ワールドカップではイギリス代表に選出されている。

WCではベアナックルなど世界の名馬に敗北を喫しているが、ワクチン・トゥーカッターのコンビにはWCのBグループ予選で勝利している。

 

第6位 ベアナックル

そのお調子者の性格から、ネタ的な要素が多くみられるが、かなりの実力者。

メンタル的な弱さを持ち、スタートの出遅れる等のミスが多くみられるが、逆に調子に乗ると手が付けられず、とてつもない末脚を見せ異常なタイムをたたき出す。

単純に最高速度ではマキバオーやカスケードどころか、世界最速の可能性もある。

 

第5位 マキバオー(うんこたれ蔵)

本作の主人公。

日本で数多くの実績を残している。G1初制覇は東京優駿。

ドバイ遠征では、出場したレースで1位をとる事は出来ず、帰国後、骨折の影響から国内での成績は振るわなかった。

後半はケガの影響で失速したが、最後の踏ん張りと、スピードは超一流の名馬。

 

第4位 カスケード

マキバオーの永遠のライバル。

数々のレースで1着に入り、G14連勝という偉業も達成している。

マリー病を患い、早期の引退となった。

 

第3位 プリッツ

マキバオーとカスケードの弟。両馬のいいとこどりの最強馬。

作中で出たレースのほぼ全てで1着に入り、日本では敵なしの圧倒的強さを誇っていた。

条件が良かったとはいえ、ジャパンカップではエルサレムにも勝利している。

 

第2位 ジェネシス

作中では伝説の名馬として語り継がれている。

27戦24勝という驚異的戦績を誇っていたが、1994年に輸送中の事故により他界しており、子孫を残していない。

直接対決していないため、評価は難しいが、エルサレムと同等レベルの強さだったことが、作中の内容から予想できる。

 

第1位 エルサレム

ジェネシスと共に語られる事があり、実力はほぼ互角だと考えられる。

7歳の時にプリッツに負けたのを除き、世界中ほぼ全ての主要レースで1着になっている。

作中では『世界最強の馬』と言われている。

みどりのマキバオーグッズ一覧(楽天リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました