【バンドリ聖地巡礼】RASが来店!名古屋「喫茶マウンテン」来店レポート

バンドリプロジェクトのガールズバンド”RAS”こと「RAISE A SUILEN(レイズ・ア・スイレン)」のメンバーが来店した喫茶店に行ってきました!

その喫茶店とは名古屋にある「喫茶マウンテン」。

2019年1月2日「24時間 バンドリ!TV」の放送内で「バンドリーマー感謝キャラバン名古屋編」で登場した喫茶店です。

それではレポートをどうぞ。

聖地巡礼レポート

喫茶マウンテンは、独特なメニューをそろえる喫茶店ということで、メディアにも多く取り上げられ、全国的に有名なお店となっています。

こちらお店の駐車場にある有名な看板です。

こちらがお店。

入店すると、

新メニューやオススメメニューが掲示板に所狭しと張り付けてあります。

2019年5月に行ったので、令和関係のメニューもありました。

「24時間 バンドリ!TV」内でマウンテンに来店したのは、RASのベースボーカル レイヤ役のRaychell(レイチェル)さんと、ギター朝日六花役の”りこぴん”こと小原莉子さん。

お二人が頼んでいたメニューを中心に注文しました。

(出典:楽天)

まず、

甘口バナナスパ!

こちらです。

無事食べきれるようにと、神田明神でいただいたこころちゃんのお守りを持参しました笑(神田明神×ガルパコラボ記事はこちら

食べた感想は、、、

とにかく甘い!!!!!!

壮絶な甘さです。

3口で飽きてしまいました笑

続いて、

プロジェクトパフェ!

を頼もうとしたのですが、甘口バナナスパでもうクリームを、甘いものを食べたくなくなったため、泣く泣くスルーすることに(T_T)

りこぴんの顔の大きさくらいあるという「マンゴースペシャル(辛口)」を注文しました。

はい。こちらです。

これもかなーり曲者で、サイズがでかいのはもちろんなのですが、唐辛子がかかっており、辛いです。

どちらかというと甘さより辛さがきます。

最後に、プロジェクトパフェを食べることが出来なかったため、

冒頭で二人が「何これ?」と話題にしていた「妹のラムネ」を注文しました。

はい。

味は、、普通のラムネです!!

何が”妹”なのか非常に気になったため、理由があるのかなぁと思い店員さんに聞くと、「大人のラムネの後に作られて妹と名付けた経緯があるんですが、それ以上はちょっと分からないです…」という感じでした。

バンドリーマーの方は名古屋に行った際、一度行ってみてはいかがでしょうか。

バンドリ限定グッズ一覧(楽天) 

店舗情報

店名 マウンテン
ジャンル 喫茶店、パスタ、かき氷
お問い合わせ 052-832-0897
予約可否 予約不可
住所 愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
交通手段 地下鉄鶴舞線「いりなか駅」から徒歩10分
地下鉄名城線「八事日赤駅」から徒歩8分
名古屋市営バス「滝川町停留所」から徒歩3分八事日赤駅から393m
営業時間 9:00~21:30(L.O.21:00)日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜休み) ※年末年始(12/29~1/3)休みあり(要確認)
支払い方法 カード不可
席数 72席
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無料10台

コメント

タイトルとURLをコピーしました