【現地レポート】2019年7月に2期放送開始の「からかい上手の高木さん」と高木神社のコラボが開催中!

2018年1月~3月にアニメが放送され、アニメの2期が2019年7月から放送が予定されている

アニメ「からかい上手の高木さん」と、

東京スカイツリーの近くにある「高木神社」とのコラボが開催されています。

という訳で、2期放送前に、一足早く聖地巡礼に行ってきました!!

コラボ内容

高木神社でのコラボグッズ販売や、声優サイン入りアニメパネル掲載等を実施

現地の様子

高木神社に行ってきたので、現地の様子をまじえながらレポートしたいと思います!

高木神社へのルート案内・アクセス方法はこちらの記事をどうぞ

東京メトロ半蔵門線「押上」駅のA3出口から徒歩5分~10分程で着きます。

こちら参拝した後に、東京スカイツリーに徒歩で行けるほど、スカイツリーと近い位置にあります。

こちらの神社は、縁結びの神様を祭っていることから、境内のいたるところに「おむすび(お結び)」が置いてあります。

御朱印にもおむすびの絵柄が入ります。

御朱印をいただくとあわせていただける、こちらの「むすび石」も有名です。

高木神社については、こちらの記事でアクセス方法等、より詳しくレポートしているため、興味ある方はご覧ください!

さて、さらっと先ほど、御朱印等のパネルが出てきたと思うのですが、

「からかい上手の高木さん」とのコラボ御朱印もあります。

こちらの御朱印は、御朱印帳を購入してあわせていただける御朱印となっており、単独での頒布はされていないためご注意ください。

御朱印帳のデザインはこのような感じになっていました。

そして、境内の奥に、

コラボグッズ展示エリアがありました。

パネルには高木さん役の高橋季衣さん、OP曲を歌っている大原ゆい子さんの直筆サインが(*’▽’)b

作品のパネル展示や、

原作コミックまで置いてあります!!

そして、

スタッフ・キャスト直筆絵馬の展示もあります(なんとなーく絵馬なのでアップで撮影はやめています…)

参拝したのが2019年の5月だったので、令和元年記念の御朱印もいただいてきました(*’▽’)b

からかい上手の高木さんグッズ一覧(楽天) 

高木神社アクセス

【最寄り駅】

「曳舟駅」出口1から徒歩約5分

「押上駅」A3出口から徒歩約6分

「京成曳舟駅」A1出口から徒歩約9分

【住所】

東京都墨田区押上2丁目37-9

【電話番号】

03-3611-3459

コメント

  1. […] また、高木神社では「からかい上手の高木さん」というテレビアニメとのコラボをしているようですので、興味ある方はこちらの記事(アニメ聖地巡礼レポート)もご覧ください! […]

タイトルとURLをコピーしました