アニメ『レーカン!』聖地巡礼・舞台訪問レポート ルート情報まとめ

アニメ『レーカン!』の聖地巡礼レポートをまとめました。

聖地巡礼レポート

アニメの舞台は埼玉県草加市。

巡礼場所は「アニメOP+1話の天海さんが学校に向かうシーン」に登場する場所を巡るだけで基本的にはまわる事ができ、範囲もそこまで広くないなので一度に回収できます。

こちらの記事では「草加駅」から北上し、「松原団地西口公園」周辺までの巡礼地をご紹介します。

以下が今回の巡礼地マップです。

八幡神社

道路標識はありましたが、向かって左のお店は駐車場になっていました。

歴史民俗資料館

天海さんたちが通う学校。

実際は草加の歴史を扱っている資料館ですが、建物自体は昔の小学校を再利用して作られています。

道幅が狭いため、正面から広範囲を写すような撮り方はできませんでした。

おせん茶屋

OPや本編でも度々登場した休憩所。

作中に登場する各シーンと一致度は高めです。

札場河岸公園

札場河岸公園にある松尾芭蕉翁像。

札場河岸公園は綾瀬川沿いにある全長1.5キロの公園で、この公園を北上しながら進むと、各巡礼スポットを確認することができます。

また、この像がある場所に「草加宿芭蕉庵」という観光案内所のような建物があり、この地域の事を色々と知ることができます。そこではマンホールカードも無料で配布しているので、旅の記念にオススメです。

矢立橋

ハープ橋

ハープのオブジェが特徴的なハープ橋。

寄り道になりますが、ハープ橋から次の札場河岸公園(北端)へ向かう途中に、「草加市文化会館」という施設があり、そこでは草加市の歴史や展示などを無料で見る事が出来ます。こちらでもマンホールカードの配布や名物の草加せんべいの販売(色んな味を1枚単位でバラ売りしている)等をやっているのでオススメです。

札場河岸公園(北端)

天海さんが学校に向かうシーンで登場したいくつかの特徴的なモニュメントが見られます。

1300mの表記は地面にあります。

松原団地西口公園

札場河岸公園北端から1キロくらい離れた団地にある公園。

団地や学校、駅などが近く、人通りが多い場所でした。

三町稲荷神社

松原団地西口公園の近くにある神社。

きつねの石造の前でエロ猫?が気持ちよさそうにひなたぼっこしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました