【聖地巡礼】こち亀「亀有駅」に舞台訪問してきた (巡礼ルートや場所マップまとめ)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称”こち亀”の舞台となった亀有に聖地巡礼してきましたので、巡礼のルートやみどころを、現地の写真を交えながらまとめました。

こち亀 聖地巡礼

こち亀の巡礼地として有名な「東京都葛飾区の亀有駅周辺」

今回まわった巡礼スポットを以下のMAPにまとめています(ピンが立っている6か所)。

亀有駅北口交番

まずは亀有駅の北口へ。

亀有駅の北口を出ると両さんがお出迎えしてくれます。

北口出てすぐのところに、亀有公園前派出所のモデルとなった交番があります。

亀有公園

続いて亀有駅北口から徒歩3分くらいのところにある公園「亀有公園」です。

公園内には休憩している(サボっている?笑)両さんの銅像や、公園入口の地面にデザインマンホールが設置されています。

このデザインマンホールですが、他のキャラクターも以下の各場所に設置されていますので、気になる方は巡ってみてください。

(転載:葛飾区HP

①両津勘吉、②中川圭一、③秋本・カトリーヌ・麗子、④本田速人、⑤麻里愛、⑥大原大次郎

亀有駅南口

続いて駅の南口。

こちらでは、駅前にこち亀キャラクターの展示物がいくつか設置されています。

何やらゲートのようなところもあり、

ワクワクしながら入ってみると、、、

何もないっ!!!!!

恐らく巡礼に来た人のほとんどが「何もないのかよっ!」とつっこんだ場所だと思います笑

バス待合のイスにも両さんがいました(^^♪

商店街(ゆうろーど)

亀有駅南口からすぐにある商店街「ゆうろーど」。

こちらの商店街の通り・店舗にも、こち亀関係の展示が多くみられます。

運が良ければ、散歩している両さんに会えるかも??

また、こちらの商店街では、両さんがデザインされたマンホールカードの配布を行っているため、巡礼の記念にいただいちゃいましょう!

以下、配布場所や時間は曜日によって変わるのでHP等で最新の情報を確認してください。

(平日・土曜)ゆうろーどサービスカウンター
(日曜・祝日)葛飾伊勢屋亀有本店

(平日)12時~19時
(土曜)10時~16時
(日曜・祝日)8時30分~19時50分

葛飾区HPより

こち亀ゲームぱーく

亀有駅南口から徒歩5分にある「アリオ亀有」内のゲームセンターは「こち亀ゲームぱーく」と称し、こち亀関連の装飾が施されたゲームセンターとなっています。

ゲームセンター内に派出所が(・□・;)

中にも入れますっ!

電話は通じておりませんでした。

ロッカーの中には、、、

日暮さんっっ!!!

亀有香取神社

アリオ亀有の隣にある神社。

境内に両さん像があります。

以上で今回の巡礼は終了です!

亀有駅周辺の徒歩圏内に様々なこち亀の巡礼スポットがあります。

実際の現地の雰囲気を確認したい方は、以下聖地巡礼動画もあわせてチェックしてみてください!

>こち亀 聖地巡礼(YouTube)<

コメント

タイトルとURLをコピーしました